【中崎町美容室×中崎町リンパマッサージ】身体もバランスの取れた姿勢で動けばらくちん

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンhair&spaイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴24年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは2000人以上施術経験のあるセラピスト姉が担当しております。

今日は3階ボディケア担当の多田がお届けします。

歳を重ねてづくづく思うことはバランスがすべてだということ

食べ物もこれだけ食べてればOKってものもないし、運動もこれだけしてたら健康ってのもない

ダイエットを経験したことがあるかたならわかるのではないでしょうか?

また若い時ならそうではなかったかもしれないけど、歳を重ねてからの食事ダイエットは顔はやつれるし 筋力は落ちる

筋トレしてもポッコリおなかは凹まなかったり・・・ 思った結果が出せないなんてこともありませんか?

つまり何が言いたいかというと、食事や運動のバランスもそうなのですが、姿勢バランスが崩れたままの運動やダイエットは

いくらやってもナイスバディにはなれないという事 姿勢もバランスだという事なんです。

人の身体は本来、重力に対して背骨はS字カーブを描きかかとの下の距骨まで骨で支えられるようにできており、

骨で立つことができれば無駄に筋肉は頑張らなくてよくてふわっとしているからラクな姿勢になります

その姿勢で身体を動かすとお尻の筋肉や背中の筋肉が動くので自然とナイスバディになっちゃうのです。

筋トレや運動が悪いというのではなく、筋トレや運動をするにしてもまずはバランスが取れた姿勢を身に着けてからすると

より効果的だという事です。

ではどうやってバランスの取れた姿勢を身につけたらいいのか?

まずは自分がどんな姿勢を正しいと思っているのかご自身の姿勢を見直すことから始めてみるのをオススメします。

私は長い間、この左の姿勢が自分の中で姿勢がよいと思って生きてきました

自分を客観視して身体の捻じれや骨格の崩れを学ぶことをして初めて気づいたのです。

↓ ↓

この写真を見ればわかるのですが、左の姿勢ではお尻は垂れる一方です。

そしてポッコリおなかは凹まない💦

太ももは張って太いまま

小さいおっぱいもさらに小さくなる(笑)

背中や腰に負担があるからいつも背中ぱんぱん

内臓はつぶされているから便秘がち

顎が前に出るから顔は垂れる

いつも前に引っ張られているので首コリ肩こりは標準装備

たかが姿勢だと思っていましたが

姿勢でこんなことが起こるのです。

まだまだ変化する余地はありますが、右の姿勢になるとどうなるか?というと

四角いお尻が少しは丸くなってきたかな(笑)

太もものの無駄な張りはとれました

左目の上のたるみがだんだん消えました

肩こり首コリは以前に比べてずいぶんなくなりました

便秘症だったのが快便が多くなりました

足をくまなくなりました

O脚も少しずつ変わってきました。

この姿勢をで動くことができればもっとお尻も上がるし、もっともっと身体がラクになっていくのだと確信しています。

何十年も身体に負担のある姿勢を正しいと思ってすごしてきたのですから、一気に変わることはできませんが、

少しずつ身体が変化していくのがとても楽しいです。

まずはご自身の勘違いを知ることから始めてみてください!

身体の姿勢、捻じれ診断 バランス姿勢の作り方レッスンしています!!

 

イチハナ公式LINEのURLはこちらです。

↓ ↓

https://lin.ee/fbwwJSD

イチハナの公式LINEにてのオンライン予約がとても便利です♪

オンラインご予約よりすべてのメニューをご覧いただけます。

公式LINEではそのほかクーポンもお配りしておりますのご登録ください。