【中崎町プライベートサロン 美容室×ボディケアサロン】更年期の身体の変化

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴23年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは施術経験2000人以上の姉が担当しております。

今日は3階ボディケアサロンからご案内です。

先日お越しいただいたお客様は、いつも使っているアルコール消毒に手が荒れるようになったとおっしゃってました。

いつも使ってるものが急に合わなくなったり、急に味覚がわかなくなったり、身体がかゆくなったり、今までと何かが違うといった体の変化を感じる年ごろというものがあったりします。

私もど真ん中の年齢なのですが、こういった不調は病院に行っても症状の出ている部分を治すといった対処療法しかできず、血液検査などのデータなどには出にくいものなので改善に向かうのがとても難しかったりします。

ホルモンバランスと自律神経、免疫バランスというのが整ってることが健康とされていますが、そのどれかが崩れても連鎖反応のようにバランスが悪くなって身体の不調という症状として現れるわけです。

つまりバランスがとても大切なのですね。

しかしお年頃になれば、まずホルモンのバランスは崩れだします。

それに伴い自律神経が乱れ、不眠や消化器官に不調がでたり、皮膚の免疫機能が衰えたり過剰になってアレルギーや免疫疾患といった不調にも発展したりするのです。

ではどうやって対応できるのでしょうか?もちろん症状を抑えたり治したりする治療も大切ですが、目に見えないものを改善するために体温を上げ腸を整え自己免疫を上げ、リラックスする時間で自律神経を整え、韓国ドラマを見てキュンキュンしてホルモンバランスを整える(笑)など3点のバランスを整えていくことがとても大切だと思います。

イチハナではフランスのオーガニックの精油で自律神経、ホルモンバランス、免疫調整を・・

そして凝り固まった筋肉をオールハンドでほぐしていくことでココロもカラダも緩め調整してまいります。

目に見えないものを改善するために・・一緒に歩いていきませんか?

ご予約は公式LINE、お電話、オンライン予約より承っております。

イチハナのHP→http://ichihana-salon.com

オンライン予約→https://mitsuraku.jp/pm/online/index/l6p9e6/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYys1IysjA2tzRWsq4FXDD1HQul

イチハナの公式ラインではお客様にお役に立つ情報をお伝えしております。また特別なクーポンもお配りしておりますのでぜひご登録ください。