【中崎町美容室×中崎町リンパマッサージ】簡単に死ねませんから・・あきらめません笑

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンhair&spaイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴24年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは2000人以上施術経験のあるセラピスト姉が担当しております。

今日は3階ボディケアからのつぶやきです。

「あきらめずに自分の身体がよくなるように頑張ってきてよかったです。だって簡単に死ねませんものね笑」そんなことをおっしゃっておられた84歳のお客様

背筋がピーンと伸び、とても美しい姿勢をしておられます。

背中や肩の緊張状態が激しくめまいやふらつきが長年続いていただのですが、めまいは取れ、お風呂につかることができるようになり、お掃除や家の事もできるようになり今は、健康維持のために毎週30分の整体にて自分の身体を整えにお越し頂いているのですが、驚きなことに、80代にして膝や股関節など下半身の痛みは全くなく足もまっすぐ伸び、とてもスリムでスタイルはよく80代とは思えないほど筋力もあるのです。

家でおすすめしたストレッチや呼吸法をやって頂いてはいますが、運動をしているわけでもありません。

でも必要な筋力もあるんです。

なぜだと思いますか?

それは「美しさ」を意識した動作をしたことだと思います。

昔からね、美しい歩き方の方や、美しい姿勢の方を見るのが好きで、そのようにありたいなといつも思っていたとおっしゃっておりました。

つまり、正しい姿勢や 美しい姿勢、美しい動作というのは見た目だけではなく、関節にも負担がなく一番身体に優しく、痛みや不調にならない身体だということです。

そして私がいう正しい姿勢というのは一番楽であるところを目指しています。

お腹力入れて~お尻締めて~というのではなく身体の関節のねじれを正して歩く、掃除する、自転車に乗るなど生活をする。すると自然にお腹がへこみ、自然にお尻がしまってヒップアップしたり、その体で動けば動くほどスタイルアップして行く そして特別な筋トレなんてしなくてもお尻も太ももの筋肉も使う動きだから自然の鍛えられる もちろん関節の痛みやコリや腰痛ともバイバイできる 理論ではそんな感じです。

まずは私が50年近くもの間違った動きをし続けたねじれまくりの身体を改善すべく奮闘しています。それも一生懸命でなくゆるーくです。長年の癖と言われる動きを変えるには時間が必要だからです。だから慌てず1年後、2年後には変わっている自分を目指しています。

だって簡単に死ねませんから(笑)痛みのない美しい体を目指すことをあきらめずやってみようと思います。

すぐに変化が出るものはリバウンドするものです。今まで自分が正しいと思ってきた動きや姿勢の感覚(脳のプログラム)を書き換えていく必要があるので、時間が必要なのです。でもプログラムを書き換えることに成功すればそれは一生もものになるので取り組む価値はあると思いますよ~

ただいま、私とそんな身体を目指して一緒に歩いてくれる方を募集中です。

私の身体はまだまだ変化するには時間が必要ですが、解剖学や身体の使い方の理論はトレーニングレッスンの中で今はお伝えしております。正しい感覚を一緒に味わっていきませんか?きっと今までとは違う 違和感あるけど楽だわ~って感覚を味わっていただけると思います。

講座も現在準備中です(^^♪

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンhair&spaイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴24年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは2000人以上施術経験のあるセラピスト姉が担当しております。

今日は3階ボディケアからのつぶやきです。