【中崎町プライベートサロン 美容室×ボディケアサロン】超ご機嫌でいられるために必要なもの

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴23年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは施術経験2000人以上の姉が担当しております。

今日は3階ボディケアサロンからご案内です。

現代社会はストレス社会だと言われており、原因のわからない身体の不調は最終的にストレスを診断されたりしますね。

しかしどの時代もストレスのない人はなく、ストレスの扱い方がうまいか苦手かななのかもしれません。

ストレスに強いとか弱いといった言い方もできるかもしれません。

ではどうやったらストレスとうまく付き合っていけるのでしょうか?

私自身、ストレスをどう扱っているかというと、まずはもやもややイライラは必ず言葉にして話したり、話す相手がいなければ独り言を話したり(笑)文字に書いてみたりします。今は手っ取り早く携帯のメモに打ち込んで気持ちを出すようにしています。

そして、自分が癒されることを積極的にするようにしています。私自身もマッサージをしてもらうのは大好きなのでしてもらいに行ったりもします。少しの時間でもココロ落ち着くティータイムを持ったりよもぎ蒸しをしたり・・何しろ自分が超ご機嫌でいられることをするのが一番です。そのためには自分が超ご機嫌でいられる条件を知っておく必要がありますね!

最近、お友達のすゝめもあって私が超ご機嫌でいられる条件を出してみています!

例えば・・

肌が潤ってる 毎日便がでてる お尻が垂れてない とか笑

美味しいものを食べて幸せを感じてる 好きな空間にいてる アロママッサージで癒されてる ぐっすり寝れる 子供と笑顔で話してる パパにありがとうを言ってもらってるなどなど

たくさん出してみてます。

ストレスを省くという考えよりは、ストレスをどう扱い、どう捉え、どう付き合っていくか?

そのほうがとても大切なように思います。

さて、あなたはどうやってストレスと仲良くしていきましょうか?

ぜひあなたが超ご機嫌でいられるために必要なもの、またはその条件を考えてみてください。

楽しくなってきますよ~

ご予約は公式LINE、お電話、オンライン予約より承っております。

イチハナのHP→http://ichihana-salon.com

オンライン予約→https://mitsuraku.jp/pm/online/index/l6p9e6/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYys1IysjA2tzRWsq4FXDD1HQul

イチハナの公式ラインではお客様にお役に立つ情報をお伝えしております。また特別なクーポンもお配りしておりますのでぜひご登録ください。