【中崎町プライベートサロン 美容室×ボディケアサロン】脱力もトレーニングが必要

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴23年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは施術経験2000人以上の姉が担当しております。

今日は3階ボディケアサロンからご案内です。

たくさんの方の身体を見させていたただいて思うことがあります。

ガチガチに固まった方はたいてい力を抜くことが苦手です。

正確には力の抜き方を知らない方が多いです。

私も脱力が苦手なのでヨガをしても身体の力を抜けなかったりします。

しかしこの脱力がなければ身体は緩みません。

そこで脱力するトレーニングが必要だということを感じております。

脱力するためのトレーニングの一つは息を吐くということです。姿勢を良くしようと胸を張って身体の力が入り凝り固まるというパターンの方もいらっしゃいます。だから姿勢をよくしたとしても息を吐くことに意識を向けてみるのが良いと思います。

息を吐けば次は勝手に息を吸うものなので、吸うことに意識せず吐くことを意識してみてください。

そして、ストレッチする際などもなるべく自重を使って伸ばせるよう、壁や床などを利用してみるもの良いと思います。

まずは力が入っている自分に気づくことが大切です。

自分に意識を向け、力が入っていたら息を吐く 息を吐くと同時に筋肉も緩むことをイメージしてみてくださいね。

ご予約は公式LINE、お電話、オンライン予約より承っております。

イチハナのHP→http://ichihana-salon.com

オンライン予約→https://mitsuraku.jp/pm/online/index/l6p9e6/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYys1IysjA2tzRWsq4FXDD1HQul

イチハナの公式ラインではお客様にお役に立つ情報をお伝えしております。また特別なクーポンもお配りしておりますのでぜひご登録ください。