【中崎町プライベートサロン 美容室×ボディケアサロン】オイルトリートメントで自律神経を整える

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

今日は脱力のお話

力を抜いて~と言われて力を抜くってとても難しいものです

私もそうですが、知らず知らずのうちに力が入ってしまっていることが多く

力を抜くのがとても苦手 ヨガやピラティスをしても力はいりすぎと言われます(笑)

しかし、脱力はとても大切です。ストレッチするときも力が入っていたら伸びませんし、力が入っているということは筋肉は緊張状態にあり、副交感神経もうまく働かず、自律神経の乱れにも・・自律神経が乱れるとホルモンバランス、消化器系の不調、精神的なイライラなどあらゆる不調をきたします

そこでおススメなのがオイルトリートメントです。

筋肉の緊張状態を取り除くには上からの指圧よりも広い面を使ったトリートメントのほうが脱力できるのです

力を抜くことが苦手な方は、オイルトリートメントで筋肉の緊張状態をほどき、自律神経を整えてまいりましょう。

身体に力を抜くことを教えてあげるイメージとても大切ですよ。

イチハナのHPはhttp://ichihana-salon.com

イチハナの公式ラインではお客様にお役に立つ情報をお伝えしております。

ぜひご登録ください。