【中崎町プライベートサロン 美容室×ボディケアサロン】首こりケアで自律神経を整える

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

今日は3階のセラピスト多田ミワからお届けします!

スマホ社会で首コリが増えているように思います。

肩こりや頭痛の原因にもなる部位です。

首が凝り固まっていると脳からの指令である自律神経にも影響があるといわれています。

自律神経は交感神経と副交感神経の切り替えをしているわけですが、

これがうまくいかないと、体温調節や消化器系にも不具合がでてきます。

冷えで便秘症という方もひょっとしたら首の凝りが原因で‥ということもあり得るのです

首コリが厄介なのが自分でほぐすにもなかなか難しい部位

特に前側の胸鎖乳突筋はストレッチもしにくい部分であります。

オイルやクリームをつけて流してあげるなどご自分でもケアしてみてください。

私どものサロンでは首肩こりに特化して指圧とオイルトリートメントを組み合わせて施術させていただいております。

足ツボリンパケアを組み合わせ全身の血流を上げ、首肩周りをケアするメニューがおススメです。

お疲れのところに特化「首肩こり&足ツボリンパケア」をまずはお試しください。

イチハナHPはこちらhttp://ichihana-salon.com

イチハナの公式ラインにご登録ください。最新のご予約の空き状況 お客様にお役に立てる情報を配信しております。

ご登録後、メッセージをくださった方にヘッドスパ無料券を配布中です。(2022.2月末迄です)