【中崎町プライベートサロン 美容室×ボディケアサロン】セレトニンを放出して自分を整える

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

今日は3階ボディケアサロンからの投稿です

施術においてとても大事だと考えているのが、気持ちいと感じてもらう事です。

もちろん凝り固まった筋肉をほぐしお客様のお疲れを癒すことはもちろんなのですが、いい香りだな~気持ちいいな~と感じるということはセレトニンというホルモンがでるからです。

セレトニンとはストレスに対して効能のある神経伝達物質です。「幸せホルモン」と言われています

不足すると慢性的なストレスや疲労、イライラ感、向上心の低下さらに不眠につながることもあるそうです。

うつ病は脳のセレトニンが欠乏することが一因と考えられており、実際、病院などではセレトニンを増やす作用を持つ抗うつ剤が処方されるそうです。

セレトニンは日光を浴びること 適度な運動、バランスのよい食事、呼吸などで増やすことができますが、タッチングもセレトニンを増やすには効果的だといわれています。

つまり、心地の良い圧でトリートメントをすることでセレトニンが放出されるのです。

ストレスのいない人はいません。そのストレスとうまくつきあって行くことが大切だと思います。

身体と心をほぐすトリートメントでストレスと仲良くなりましょう♪

イチハナのHPはhttp://ichihana-salon.com

イチハナの公式ラインではお客様にお役に立つ情報をお伝えしております。

ぜひご登録ください。