【都島区 塾】小学校6年生対象 無料の冬期講習で中学準備をしよう!

こんにちは、マンツーマン進学ゼミナールです。

冬期講習のお知らせ「第一弾」は小学6年生対象の授業のご案内です。

経年テストも終わり、ほぼほぼ小学校での学習を終わらせにかかっている今日この頃。
お子さんの様子はいかがでしょうか?

来春から中学生になるみなさんに、是非ともクリアーしておいてほしいことがあります。

それは「算数の基礎計算と割合・速さ」「国語の品詞」「英語のアルファベットと簡単な英単語」です。

算数の基礎計算とは、足し引き掛け割り(四則混合)とカッコが混ざった時にどこから計算するべきか分かっているということです。あとは、分数・少数の計算です(特に分数)。

また、国語の読解力はすべての基礎となりますので、身に着けておいてほしいところではありますが、残念ながらこの読解力を冬休みだけで上げることができません(もちろん、練習はしますが即効性がないということです)。
それよりも「品詞」は覚えればそく点数に結びつきますし、漢字ほど覚える量はありませんので、この短い冬休みにマスターしたいところです。

あとは、「英語」。正直、中学に入った時点で最も個人差の大きい科目だと思います。小さいときから英語の塾に通っていた子とそうでない子に、はっきりとした差が出ています。最低でもアルファベット・ローマ字、簡単な単語と文法はマスターしておかないと、いきなりしんどい思いをするかと・・・

マンツーマン進学ゼミナールではこの冬休みにこれら上記のことを徹底的に復習し、さらに算数を卒業し数学への一歩を踏み出してほしいと思っています。

時間割の詳細は
25日(土)・26日(日)・27日(月)・28日(火)、1月5日(水)・6日(木)
いずれも17:00~18:30
さらに、別途費用(2,640円)がかかりますが、7日(金)は全国統一学力テスト13:30~15:20もあります。

この冬は是非マンツーマンで小学校の仕上げをしてもらいたいと思います!

◆マンツーマン進学ゼミナール
住所 大阪市都島区善源寺町2丁目3−24
TEL   06-6921-3377(14:00~22:00 日・祝除く)
HP  https://man-to.com/
無料体験・学習相談 随時受付中♪

さて、↓こちらの答えですが

1問目は10
2問目は1/12
でした!