夢みるよもぎ蒸し関目店・冷えと浮腫み

足の冷えと浮腫み

足の冷えとむくみ

足元に冷えを感じている女性の70%以上は、「冷え」と同時に、「むくみ」も感じています。

特にふくらはぎや足のむくみで悩んでらっしゃる方が多いと感じます。

むくみには、筋肉の働きが大きく関わっています。

筋肉には、収縮・弛緩を繰り返すことで手足の血液を心臓に戻すポンプのような働きがあります。

この作用が衰えると、血液が心臓に戻りにくくなり、血行が悪くなるため、むくみを引き起こしやすくなるのです。

たとえば

長時間座りっぱなしで下半身がむくんでしまうのは、筋肉が動かず、ポンプの作用が弱まる為なのです。

同様に

冬の寒さや夏の冷房により足元が冷えると筋肉が硬 くなるた為、下半身の「むくみ」につながることがあるのです。

そうならないように

温めたり、マッサージしてむくみ対策をしましょう。

筋肉のポンプ作用を働かせるには、筋肉を動かし、血液の流れを改善させることがとても大切です 。

そのためには、運動やマッサージで太ももやふくらはぎなど下半身の大きな筋肉を動かすことがたいへん効果的です。

下半身の冷えやむくみには、「三陰交(さんいんこう)」を温めることが効果的です。

I053795640_698-524.jpg

ご予約はこちらからどうぞ♪

ヘルシー&ビューティーサロン NOLEEYN  ホームページ

ホットペッパービューティー  ヘルシー&ビューティーサロン NOLEEYN

ホットペッパービューティー 夢みるよもぎ蒸し関目店

 

#夢みるよもぎ蒸し

#耳ツボダイエット

#夢みるよもぎ蒸し関目店

#関目高殿