関目高殿のエステサロンNOLEEYNです

関目高殿のダイエットサロン、healthy&beauty salon NOLEEYNの中島です.

こんにちは。

10月も中旬ですが、まだ半袖、サンダルでも過ごせるぐらいの気候ですね。

しかし!!

冷えにはお気をつけくださいませ。冷たいものばかり食べたり、お風呂はシャワーで済ませたりしていませんか?冷えは女性の大敵です。今日も黄土よもぎ蒸しのお話をさせていただきますね。

【体温を上げて免疫力UP】

免疫力をアップさせるのにオススメの方法は体温をあげることです。

免疫力は体温が1度下がると30%低下しますが、

反対に1度体温が上がると、最大で56倍アップするといわれています。

体をあたため、さらにお腹をあたため腸を温めることで、腸内環境も改善し

便秘や下痢や腸のトラブル解消、婦人科系のトラブル緩和、ダイエット効果、腰痛など

さまざまなことが改善されます。

睡眠の質も向上し、朝の目覚めが爽快になり、質のいい睡眠をとることでさらにさらに免疫力がアップします。

特に今の時期は新型コロナをはじめ、かぜやインフルエンザといった感染症の予防にも気を配りたいですよね。

感染症にかかりにくい身体づくりそして、もし感染症にかかったとしても重症化しにくい身体にすることが大切です。

免疫力は20歳をピークにその後、加齢とともに少しずつ下がっていくといわれています。何もしなければ免疫力が下がる一方・・・

普段から体を温める習慣をつけることはとても大切なんです。

よもぎ蒸しで冷えを改善し体温を上げて、免疫力を高めていきましょう!

healthy&beauty salon NOLEEYNのホームページはこちら。 ⇒ https://noleeyn.com/

ホットペッパービューティーからのご予約も可能です!ホームページhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000456610/

ホットペッパービューティー

皆様のご来店を心よりお待ちしております\(^o^)/