11月18日(日)七五三の無料撮影会が開催されるよ@プレミスト 鶴見 横堤

0

こんにちは、ともともです!

七五三のお参りに行く家族を、毎日必ずどこかで見かけているような気がする今日この頃です。

うちの娘は来年なのですが、地元の神社の宮司さんに「来年、七五三お願いします!」とすでに挨拶は済ませております。笑

今回は、鶴見区ドットコムの先輩ママ4名に七五三の写真撮影どうした?いくらくらいかかった?と聞いてみました。

たまそん バージョン

地元の写真館で撮影しました。

1ポーズ台紙付き15,000円ぐらいでしたが、データももらえるところにすれば良かったと思いました。

(なるほど。台紙付きは嬉しいけど、確かにデータも欲しいかも…)

せなやん バージョン

写真を、アルバムなどの形ではなく、データで全てもらえるスタジオを検索したら、おしゃれなスタジオを発見したので、そこで撮りました。

料金は、七五三プランで40,000円ですが、長男(5歳)次男(3歳)を一緒に撮影してもらったので60,000円でした。

(んー。やっぱりデータが良いか…兄弟がいると、値段が高くなっても一緒に撮影したいですよね。)

なお バージョン

3歳は40,000円。5歳は60,000円くらいだったと思います。

どちらも自宅近くですが、違うスタジオで撮影しました。

(また出た、60,000円。鶴見区内やお隣の城東区にもたくさんのスタジオがあるから、迷いますよね…)

あいぼん バージョン

上2人は、3歳のときは、私が結婚式を挙げた式場のキッズモデルイベントで10,000円くらい。

末っ子は、その式場でワンポーズ5,000円で撮っていただきました。

長女7歳の時はスタジオで、豪華なアルバムを作りました。

(式場で撮影って初耳。3姉妹ママあいぼんは、もはや七五三のベテランですね。笑)

やはり写真スタジオで撮影すると、結構お金がかかるみたい…

でも、子どもの晴れ姿はキレイに残したいし…

今の時期なら、年賀状にも使えるデータが欲しいですよね。

そんな悩んでいるパパ・ママへこんな撮影会を見つけました。

七五三撮影会(予約制)
【日時】 11月18日(日)

14:00~18:00

【開催場所】 プレミスト 鶴見 横堤

鶴見区横堤4-10-17

【参加費】 無料

※10組様

【申込み先】 0120-263-453

※火・水は定休日のため、お申込みは15日(木)以降にお願い致します。

※当日は、普段着でお越しください。小物などはご用意しております。

※ドレスでお越しいただくことも可能です。

※希望者には着物の貸出あり。

※ヘアセット、メイクは含まれていません。ご自宅で準備をお願い致します。

地図ではここです👇

プロカメラマンによる撮影会 🙂 

1組につき、写真データとL6版一面額縁付きプレゼントですって!

七五三=着物ってイメージですが、私服やドレスで撮影ってのも思い出に残りそうですね。

みんなカワイイ。表情もバッチリです。

こんな素敵な写真を撮られたプロカメラマンに撮影してもらえます。

10組限定なので、ご予約はお早めに!

鶴見区ドットコムLINE

鶴見区ドットコムSNS

tomotomo

好きな食べ物は、エビと生センマイです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です