お散歩お花見in城北川 2022年の開花予想は3月24日!

こんにちは。ろこぴんです。
今回は、私のおすすめお花見スポット!
暖かくなったり、寒くなったり、寒暖差はまだまだ激しいですが、今年も桜の季節がやってきました\(^^)/

城東区で、遠出せずフラッと春を楽しめる城北川

この川は、全長5616メートルもあるそう。1985年に一級河川に位置付けられ、城北運河から城北川に名称が変更されました。

写真は2017年のもの

昔は水質が良くなかったそうですが、今では魚が泳いでいたり、数十匹のカモが泳いでいたり。
最近は、子どもに「かもみに行きたい!」とお願いされ、お散歩に行くこともしばしば。


写真は2017年のもの

ちなみに、かもは北菫橋の北側にいます♪

花道をお散歩しましょう〜

そんな城北川の桜は毎年すごくキレイで「THE花道」。お酒や食べ物を持ってお花見に!と意気込まずに、フラッと桜を楽しめるのがとってもいいですよ!


写真は2017年のもの

今年の開花予定は3月24日。
また、あのキレイな景色を見られると思うとワクワクが止まりませんね!


写真は2017年のもの

以前は、城北川桜まつりで、通り抜けの夜桜ライトアップもあり、とってもキレイでした!コロナの影響が無くなれば、今年は開催されるのかな?

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 【at マナパーク】11/27 紙の落ち葉の海で泳ごう♪ モニター価格募集

  2. 秋の一日教室クレオ大阪東

    無料セミナーも!秋の一日教室~クレオ大阪東~

  3. 北区のお隣、都島区のマルシェイベントに親子で足を伸ばしてきました~♪

  4. 梅田の駐輪場事情を地元ママが紹介!~vol.8CHASKA茶屋町 利用者は無料の駐輪場

  5. 鶴見区ドットコム新企画つるみの花No,1は鶴見区長 河村浩一さん

  6. 都島区 retropage

    都島区のレトロポップロックバンド☆Retro Page☆

 

スポンサーリンク