お散歩お花見in城北川 2022年の開花予想は3月24日!

こんにちは。ろこぴんです。
今回は、私のおすすめお花見スポット!
暖かくなったり、寒くなったり、寒暖差はまだまだ激しいですが、今年も桜の季節がやってきました\(^^)/

城東区で、遠出せずフラッと春を楽しめる城北川

この川は、全長5616メートルもあるそう。1985年に一級河川に位置付けられ、城北運河から城北川に名称が変更されました。

写真は2017年のもの

昔は水質が良くなかったそうですが、今では魚が泳いでいたり、数十匹のカモが泳いでいたり。
最近は、子どもに「かもみに行きたい!」とお願いされ、お散歩に行くこともしばしば。


写真は2017年のもの

ちなみに、かもは北菫橋の北側にいます♪

花道をお散歩しましょう〜

そんな城北川の桜は毎年すごくキレイで「THE花道」。お酒や食べ物を持ってお花見に!と意気込まずに、フラッと桜を楽しめるのがとってもいいですよ!


写真は2017年のもの

今年の開花予定は3月24日。
また、あのキレイな景色を見られると思うとワクワクが止まりませんね!


写真は2017年のもの

以前は、城北川桜まつりで、通り抜けの夜桜ライトアップもあり、とってもキレイでした!コロナの影響が無くなれば、今年は開催されるのかな?

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 【都島区】桜宮中学校のじゃがいもが子ども食堂にやってきた

  2. キューズモール、クールシェア

    夏休みはキューズモールで「クールシェア」! 

  3. 2月22日(金)開催ママ友づくり会☆人見知り歓迎!美味しいランチを食べておしゃべりしよう~

  4. 守口市 大枝公園 ハロウィンマルシェ ハイハイレース

    【守口市】秋の味覚とハロウィンをたっぷり楽しむ特別な1日を♪ in大枝公園

  5. イタリア、万博

    過去と未来が共存するイタリアパビリオン 万博ストーリーズ

  6. Moxy、

    福島区【Bar Moxy】Moxy Kids DAY!夏祭り♫

 

スポンサーリンク