お散歩お花見in城北川 2022年の開花予想は3月24日!

こんにちは。ろこぴんです。
今回は、私のおすすめお花見スポット!
暖かくなったり、寒くなったり、寒暖差はまだまだ激しいですが、今年も桜の季節がやってきました\(^^)/

城東区で、遠出せずフラッと春を楽しめる城北川

この川は、全長5616メートルもあるそう。1985年に一級河川に位置付けられ、城北運河から城北川に名称が変更されました。

写真は2017年のもの

昔は水質が良くなかったそうですが、今では魚が泳いでいたり、数十匹のカモが泳いでいたり。
最近は、子どもに「かもみに行きたい!」とお願いされ、お散歩に行くこともしばしば。


写真は2017年のもの

ちなみに、かもは北菫橋の北側にいます♪

花道をお散歩しましょう〜

そんな城北川の桜は毎年すごくキレイで「THE花道」。お酒や食べ物を持ってお花見に!と意気込まずに、フラッと桜を楽しめるのがとってもいいですよ!


写真は2017年のもの

今年の開花予定は3月24日。
また、あのキレイな景色を見られると思うとワクワクが止まりませんね!


写真は2017年のもの

以前は、城北川桜まつりで、通り抜けの夜桜ライトアップもあり、とってもキレイでした!コロナの影響が無くなれば、今年は開催されるのかな?

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. ぱん&スイーツまつりinOAP

    【イベント案内】ぱん&スイーツまつりinOAP(大阪アメニティパーク)

  2. 優しいキッチンA&A工房

    【参加店舗紹介】優しいキッチンA&A工房 ぱん&スイーツまつりin OAP 11月17日、18日

  3. 【堺市】堺に大阪初!「ラックハウジング Pickleball Base Osaka」4月中旬オープンへ 初心者でもすぐラリーできた体験レポ

  4. 子育て情報誌わくわく城東NO.114が発行されました

  5. 押し花アート、あべのハルカス近鉄本店

    驚きの押し花アートが観賞出来る「ハルメク押し花アー卜 杉野宣雄展」

  6. 【中央区】家庭紙卸商社アスト、参加費無料の「ホワイトリボンボクササイズ」2/14ドーンセンター

 

スポンサーリンク