【中崎町美容室×中崎町アロマトリートメント】筋肉を緩める効果について

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンhair&spaイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴24年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは2000人以上施術経験のあるセラピスト姉が担当しております。

今日は3階ボディケア担当からお知らせです。

今日は緊張した、凝り固まった筋肉を緩めることの効果をお伝えしようと思います。

血流というのは筋肉の収縮と弛緩を繰り返して血液を送っています。つまり、筋肉が張りつめて状態だと血液を送るポンプの役目を果たせず、血流がわるくなり、血流がわるくなるとともにリンパの流れも悪くなり循環がにぶくなります。

それが身体のだるさとしてでたり、めまい、むくみなど色々な症状として現れます。

また、左右差のコリの違いや筋肉の張りのかたよりがあると、骨は筋肉にくっついて動いていくので、身体がねじれていく原因にもなるのです。

筋肉が緩んでいる状態であれば、骨は本来あるべき場所に戻るともいわれておりますよ。

つまり、筋肉を緩め、本来のある場所で骨や関節が動くということはとても大切なことなのです。

ついつい、コリや身体がガチガチなのを、体質だからとあきらめてしまいがちですが、緩めるという時間を持ち、ご自身の身体を大切にしてあげてほしいです。筋肉が緩むとココロも緩み、ストレス発散にもなりますよ~

アロマの香りに癒されながら、凝り固まった筋肉をほぐしにお越しくださいませ

イチハナ公式LINEのURLはこちらです。

↓ ↓

https://lin.ee/fbwwJSD

イチハナの公式LINEにてのオンライン予約がとても便利です♪

オンラインご予約よりすべてのメニューをご覧いただけます。

公式LINEではそのほかクーポンもお配りしておりますのご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.