【中崎町美容室×中崎町整体】力を込めず楽で美しい姿勢を目指して・・・

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンhair&spaイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴24年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは2000人以上施術経験のあるセラピスト姉が担当しております。

今日はボディケア担当多田からお届けします。

美姿勢っていうとどんなイメージを持ちますか?正直 力を込めて胸を張ってお尻をしめて~とか常に意識していないとできなくて、しんどいわ!って思う方も多いのでは?私はそうでした。

しかし、力を込めず楽だけど美しい姿勢の取り方が身に付き、そういった姿勢が自分の一番楽な姿勢になったらどうですか?

超理想だと思いませんか?実はそういった身体に自分自身を改善しようとチャレンジしている最中なのですが、

その理由は、それは見た目だけではなく、関節に負担がなく、筋肉の過緊張もない、また、ねじれもないから血流もよく、全身に水分や酸素が行き渡るわけです。むくみなども改善されます。美しくいいことだらけなのです。

また、そんな姿勢を手に入れるために、きつい筋トレなし、食事制限なし、身体が固いのでストレッチもなるべくならやりたくない(笑)少しの動きや気づき、意識メインで変えていくことにチャレンジしているのです。

4か月ほどになりますが、その間、腰痛になったり、足が余計に捻じれたりを繰り返しながら、自分の身体で経験して、いろいろなことに気づき、それをお客さに伝えていくメソッドを探し続けています。

見た目は正直そこまで変化がわからないかもしれませんが、足のラインが少し変わり、ストレートネックが改善され、ウエストに少しくびれがでてきました。私の中ではすごくうれしい変化です。

実際、私が自分の身体と向き合っていく中で、すごく身体がねじれていることに気づき、すごい癖があるということにも気づきました。その気づきがすごく大切だと思っています。

あきらめていたO脚を改善してまっすぐの脚になることにも向き合っています。

無意識を意識に変える作業 決して簡単ではありませんが、しんどいことは全然しないので、美脚、美姿勢にチャレンジしたいと思った方は一緒に頑張りましょう♪

イチハナ公式LINEのURLはこちらです。

↓ ↓

https://lin.ee/fbwwJSD

イチハナの公式LINEにてのオンライン予約がとても便利です♪