【中崎町美容室×中崎町整体】ウォーキングレッスンをやってみました!

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンhair&spaイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴24年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは2000人以上施術経験のあるセラピスト姉が担当しております。

今日は3階ボディケアのセラピストのつぶやきです。

現在セルフケア部門を立ち上げたく、先日ウォーキングレッスンをさせて頂きました。自分の癖に気づき、正しさを知り動きながら歩きながら感覚をつかんでいくウォーキングレッスン。モデルのような歩き方ではなくバランスで歩く 楽ちん美姿勢ウォーキングレッスンです。

人はそれぞれ自分が楽であろうという癖で身体を使っています。ただ、その癖の積み重ねで身体がねじれたり、足がねじれたり、間接に負担がずーっとかかっていたりして・・・加齢とともに筋力が落ちたタイミングでそれが痛みと変わったりするわけです。

その自分の癖に気づき、正しくて楽で美しい動きを身体と脳に教えてあげ、それをしみこませていったらどうなると思いますか?いわゆる脳のプログラミングを組み替えていくわけです。

人生100年時代だと言われています。程よいところで人生の幕を閉じたくても簡単には死ねないわけで(笑)

そうなったら痛みなく歩ける身体でいたいと思いませんか?トレーニングレッスンにお越し頂いている70代の生徒さんはぴんぴんころりがいいな~といつもおっしゃっています。

ウォーキングや身体の使い方ひとつで、人生が180度変わると思っておりまして・・・・

そのメソッドをこれからお伝え出来たらと思っています。

現在定期レッスンとしては月曜日の午後にトータルバランスを整えるトレーニングレッスンをやっています。

5回5000円です。

少し空きがございますのでぜひお越しください。

イチハナ公式LINEのURLはこちらです。

↓ ↓

https://lin.ee/fbwwJSD

イチハナの公式LINEにてのオンライン予約がとても便利です♪

公式LINEではそのほかクーポンもお配りしておりますのご登録ください。