【中崎町美容室×中崎町リンパマッサージ】バランスがとれた身体は力む必要がないんです

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンhair&spaイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴24年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは2000人以上施術経験のあるセラピスト姉が担当しております。

今日は3階ボディケアからのつぶやきです。

ある記事でこんな事を書いていました。逆立ち(倒立)をしたときにピタッと身体のバランスが取れる場所があるらしいのです。

そしたらピタッと止まって倒れず楽なんだとか・・

つまり人の身体はバランスが取れた姿勢は力をこめることなく楽に立てて楽に歩ける

本来使われるべき筋肉も使われてスタイルアップするという事なんです

腰を沿って前傾姿勢であるくと前側の太ももは張り、倒れる体を起こそうと背中は緊張しお尻の筋肉は使われず

お尻が垂れていく・・そんな使い方になります(‘◇’)ゞ

姿勢をよくするというのは身体のバランスを取れる位置を脳に教える作業であって決して筋力不足ではないという事なのかもしれません。

私自身、自分の身体と会話しながらどこでバランスが取れて楽なのか考えながら歩けるときは40分歩いて出勤しています。

ウインドウに移った自分を見ると、自分では正しいと思っていた姿勢が胸を張りすぎていたり、おなかを突き出していたりします。

感覚的にはもっと猫背の感覚で力が抜けている必要がありそうです。

50年近くの身体の癖があって自分の中ではこれが正しいと思っていたことと違ったりして日々気づきの連続です。

10年後も、20年後も痛みや不調はなくナイススタイルで(笑)歩ける体つくりを一緒にしませんか?

ご予約は公式LINE、お電話、オンライン予約より承っております。

hair&spaイチハナのHP→http://ichihana-salon.com

 

公式ラインよりオンライン予約が便利です。

ただいま2周年記念のクーポンもお配りしております。ご登録後メッセージ下されば送らせて頂きます(^^♪