【中崎町プライベートサロン 美容室×ボディケアサロン】子育てママを応援します!

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴23年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは施術経験2000人以上の姉が担当しております。

今日は3階ボディケアサロンからご案内です。

子供が生まれてから子供が泣いたら起きる 子供が寝がえりを打つたびに気になって起きる 寝ている時間は長いが眠りの質が悪い いつも眠りが浅い気がする 子育てママあるあるだと思います。

自分の事だけ考えていればよかったころとは大きく違って、家の事、子供の事、ご主人の事、自分の親の事など考えることも増え頭が休まる時がない 頭が忙しい状態

交感神経が優位になった状態ですから、深い眠りにつくことはできないわけで・・

しかし考えてしまうものは仕方ないです。考えることあるのですからね(^▽^;)

そんな時は自分のいる場所の環境を変えてみるというのもよいと思います。

考えていたとしても周りの空気が違うことで一旦考えを隣において自分に向きあう時間を作れたりします。

子育てしてて働いているのにそんな時間ないよ~と言われそうですね。

しかし、少しの時間でもスーパーのイートインコーナーであったとしてもそんな時間を作ることで気持ちに隙間ができ

頭の整理ができたり、焦っていたり、まだ起きぬ出来事を不安に思っている自分に気づくことができるんじゃないでしょうか?

リラクゼーションは主婦にとっては何だかすごく贅沢しているような気分になりがちですが、子育てにはお休みはなくて24時間自分の身体も心も頭も働いてくれています。そんな自分を大切にする時間は決して贅沢品ではないのではないでしょうか?

自分を大切にし、自分を満たしてあげる時間が、家族の幸せそのものですからね(^^♪

自分が満たされてると子供にも優しくできたり、いつもガミガミ言っていたけど、子供の素敵な一面を見つけられたり、マイナス面ではなくいいところを見てあげることができます。もちろんご主人にとっても心の余裕ができるはずです。

そして短い時間でも深い眠りにつけるようになると身体も楽ちんでさらに心の余裕が生まれます。心身一体ですからね。

リラクゼーションはハードルが高いという方は、自分が満たされ楽に力を抜ける場所を見つけてください。

一人目はもう成人しておりますが、二人目は小学生 まだ子育て真っ最中の私です。同じ母として子育てママを心より応援しています。

力を抜いてご機嫌に子育てしてまいりましょう♪

ご予約は公式LINE、お電話、オンライン予約より承っております。

イチハナのHP→http://ichihana-salon.com

オンライン予約→https://mitsuraku.jp/pm/online/index/l6p9e6/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYys1IysjA2tzRWsq4FXDD1HQul

イチハナの公式ラインではお客様にお役に立つ情報をお伝えしております。また特別なクーポンもお配りしておりますのでぜひご登録ください。