【中崎町プライベートサロン 美容室×ボディケアサロン】しっかりほぐすオイルマッサージ

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階はスタイリスト23年のキャリアを持つ妹が美容室を

3階は2000人以上施術経験のある姉がボディケアサロンをしております。

3階ボディケアサロンからのご案内です。

お洋服を着てのもみほぐしからオイルトリートメントまでさせて頂いておりますが、オイルトリートメントの手技についてご案内させていただこうと思います。

オイルトリートメントと言ってもいろいろな手技があります。

さするように流すだけの手技から絞り出すような痛めの手技まで様々です。

いがいにオイルトリートメントのお店を探すときに、ここはどんな手技なのかな?とわからないものです。

私自身、身体の力を抜くのが苦手で肩こりや背中の張りがあるものですから、流すだけではなく、しっかりと凝りをほぐしてくれるような、筋肉にもアプローチをかけたトリートメントを好きです。

だからイチハナではお客様の筋肉の張りを見ながら凝り固まっている部分はしっかりとほぐす手技で施術させていただいております。

お洋服の上からのもみほぐしの経験からも解剖学に基づき、筋肉の浅いところから深いところまでアプローチできるよう圧をかけほぐし、リンパも流してまいります。

ガチガチに固まった方はもみほぐしだけだと、強く圧をかけてしまいがちで、強い圧で筋肉を傷めてしまう場合がありますが、オイルトリートメントの場合は筋肉を傷めずほぐしていけるのでオススメです。

また、イチハナではフランスのオーガニックオン精油をお客様の症状に合わせてブレンドし、トリートメントに使わせていただいております。香りは嗅覚から脳に伝わり自律神経を整え、自然の成分は自然治癒力の底上げをしてくれます。

 

ぜひイチハナでお疲れの身体を癒し心身のエネルギーチャージをしてくださいね!!

イチハナのHPはhttp://ichihana-salon.com

イチハナの公式ラインではお客様にお役に立つ情報をお伝えしております。

ぜひご登録ください。

ただいまヘッドスパ無料券を配布中です。(2022年2月末まで)