夢みるよもぎ蒸し関目店・HYGEE(ヒュッゲ)って知ってますか?

HYGEE(ヒュッゲ)って知ってますか?

 

HYGEE(ヒュッゲ)という言葉をご存知でしょうか?

デンマークの言葉です。

日本でもこのタイトルの書籍が出版されているので、
目にしたことがある方も多いかもしれません。

デンマークの国の大きさは日本の1割ほどですが、
世界でも毎年幸福度が高い国としても知られる国です。

イギリスではヒュッゲブームが起こって、2017年の注目キーワードになったそうです。

「ヒュッゲ」とは・・・

デンマーク人が大切にしている時間の過ごし方や心の持ち方を表す言葉で、

ホッとくつろげる心地よい時間、
またはそんな時間を作り出すことによって自然と生まれる幸福感や充実感、
そして暮らしを楽しむ姿勢、というようなイメージです。

日本は物質的に豊かで治安もよく世界的にみると恵まれている環境なのに
「今とても幸せだ!」と自信をもって答えられる人は、多くはないようにも思います。

そんな日本でも取り入れられる「日常のなかで幸せを感じる」ことの一つがよもぎ蒸しだと思います。

日頃頑張っているひとも、そうでない人も(笑)ご自身の身体を労わりほっこりする、
ただただ、身体を温めるだけなのに、幸福度が増して癒される。

身体と心は一枚岩なので身体を「ご機嫌さん」にしてあげることで幸福度が増すのです。

お気軽にいつでもよもぎ蒸しで

「HYGEE(ヒュッゲ)」を体験しましょう!

夢みるよもぎ蒸し・関目店にいつでもお立ち寄りくださいね。

お待ちしております。

 

ご予約はこちらからどうぞ♪

ホットペッパービューティー NOLEEYN(ノーリーン)

ホットペッパービューティー 夢みるよもぎ蒸し関目店

#耳ツボダイエット資格取得#耳ツボダイエット#セルライトケア#黄土よもぎ蒸し#テラブラシ#配布#メタボ#40代からのダイエット#足?せ#お腹痩せ#冷え性#妊活#膣ケア#美肌#ハイフ#ハイパーナイフ#関目#高殿#おまたオイル#おまたソープ#食事指導#10k?せたい#運動なしダイエット#城東区#旭区#都島区#鶴見区#NOLEEYN