【中崎町プライベートサロン 美容室×ボディケア】脱・つむじのペタンコ&顔のたるみ

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

今日は美容室からのお知らせです。

突然ですが質問です!!

□根元のボリュームが低下してトップがぺたんとしている

□こめかみの髪がねている 張り付いている

□前髪の分け目やつむじの割れ目が目立つ

□以前よりハチ周りの張りがきになる

□地肌が固くて動きが悪い 突っ張るように感じることも

□顔がたるんできた

あてはまるものはございましたか?

ちなみに私(セラピスト姉)はトップのペタンコが気になりはじめました。

これ!!エイジング現象の一つなんです。

年齢によるコラーゲン、エラスチン、ヒアロルン酸の低下で地肌にたるみがで、トップの毛穴が広がり髪の毛が倒れやすくなってきます。分け目やつむじの毛髪がねてしまい地肌が透けてみえるようになります。地肌が固く頭の筋肉が収縮することでお顔がたるんできます。

さらに進行すると・・

毛髪の生えてる本数が減少 血流が低下し髪が痩せてしまいます

10年後 実年齢より若くみられたいですか?それとも老けて見られたいですか?

愚問ですね💦 髪の毛の印象は見た目年齢に大きく影響します。

30代後半から40代にホルモンのバランスの関係で変化を感じるといわれています。つまり‥変化を感じたらエイジングケアが必要であるということです。ここでケアするかしないかでは10年後の見た目年齢が大きく変わってまいります。

10年後あなたはおいくつですか?

その時どんな風に見られたいですか?

うちは娘が17歳です。やっぱり若いお母さんでいたいです 娘は厳しそうですから(笑)

だから今からケアしていこうと思います。

私はまずシャンプーをイチハナで売っているものに変えてみました(笑)毎日のことですから・・

そして洗い方、乾かし方レッスンも受けました笑 ←超基本のことでした💦

イチハナでできる頭皮ケアはこちら↓ ↓ ↓

カットメニューには頭皮環境を整える一歩であるデトックスシャンプーをお付けしており、頭皮の皮脂や汚れ、整髪料などの普段のシャンプーでは取り切れない汚れをおとさせていただいております。

★カラー剤 パーマ剤は頭皮と髪に優しいものをお選びしています。

★ヘッドスパでホルモンバランス、自律神経の調整にも働くメディカルグレードのアロマオイルを使用しています。また、皮膚のたるみ毛穴の開きにもアプローチできるマッサージを施し、頭皮の血流をアップ 頭皮環境を整え、健康な髪が生えてくるための施術をしております。

ヘッドスパに関してはただ気持ちいだけじゃない 頭皮ケアを考えた ヘッドスパなので定期的に受けていただくことがおススメです。10年後の自分が楽しみになりますよ♡

★すべての方に頭皮診断はさせて頂きます!!

イチハナのHPはこちら →http://ichihana-salon.com

イチハナの公式ラインはこちら

ご登録ください。最新のご予約状況おしらせしております。

 

中崎町ヘッドスパ 魔法のシャンプーオジオット取扱店 中崎町美容室