冬の新メニュー 柚子おろしラーメン

柚子おろしラーメン、神座

こんにちは、ぱぱ記者Kenです。

関西圏と東京で多店舗展開している「どうとんぼり神座」では、四半期ごとに季節に合わせた特別メニューを提供していて、今回冬のメニューとして柚子おろしラーメンが登場したので、試食に行ってきました。

同店自慢の「おいしいラーメン」に、柚子胡椒を練り込んだあんをかけて、擂り下ろしに一手間かけた鬼おろしの大根とシャキシャキした水菜をトッヒピングした『柚子おろしラーメン』は、白菜、大根、そして水菜と沢山の野菜が入ってヘルシーに仕上がっていました
お肉も入っていますが、脂っこくなくあっさり系。

 

柚子おろしラーメン、神座

最初の一口を食べると口の中に柚子胡椒の味と匂いが広がり、「あれ、ちょっと辛いかな」という感じがしますが、食べ進んで慣れてくると、何とも言えない美味しさに変わっていきます。
開発に3か月を要したそうで、その間に微妙な味の調整を繰り返して編み出した絶妙な味なのです。

途中でテーブルにおいてあるニラを加えると、また新たな世界が!麺との相性が抜群で、男性ならこれに白ご飯があればどんどん食が進みそう。

柚子おろしラーメン自体は、野菜中心のヘルシー麺なので男性より女性のお客さんに人気なので、女性でも気にせず注文出来る一品です。

2月1日から3月28日までの期間限定で、全国のどうとんぼり神座の店舗で提供されます。価格は1040円ですが、店舗によって価格が異なるケースもあるそうです。

大阪だと梅田や難波近辺、イオンやキューズモール、空港、路面店だと鶴見区などに店舗があるので、お近くの店舗を覗いてみて下さい。

鶴見区で子ども食堂が開催されたよ〜〜!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. アンコールコーヒーロースタリー、スペシャルティコーヒー

    城東区にこんなに美味しいコーヒーショップがあったなんて!!

  2. 日本酒40種飲み放題キャンペーン!

  3. マーマ

    『大阪市都島区』グルテンフリー・乳製品不使用の焼き菓子のお店「マーマ」

  4. ドミノピザ 蒲生四丁目店 が6月24日にオープンしたみたい 店内が広いということは!?

  5. 優しいオンマが営むお店@生野コリアンタウン

  6. ご褒美はぜひなんばまでおでかけ!ランチバイキング@スイスホテル南海大阪!!!

 

スポンサーリンク