小学生から始めるプログラミング~未来のワクワクを!

子どもの未来を創る力~プログラミング

未来は、デジタルの時代です。小学生からプログラミングを学ぶことで、創造性を育み、問題を解決する能力を高め、自分のアイデアを現実にする方法を身につけることができます。

今回の「こどもプログラミング教室」には、ヒューマンアカデミー社との連携で、幅広いカリキュラムが用意されています。自分のアイデアを実現し、興味に合わせた “まなび” があります。

今は、小学校でもプログラミン教育が必修となりました。でも、「プログラミング教育必修化=パソコンの知識を身につけることだけ」が目的ではないと思います。プログラミングを学ぶことで、論理的思考力や計算力の向上につながると言われています。これからの社会を生きていく子どもたちにとって、あらゆる「仕事」に役立つスキルを身につけることができます。

「こどもプログラミング教室」って?

「こどもプログラミング教室」では、プログラミングの基本を学びます。失敗(課題)と出会い、試行錯誤を繰り返す学習シナリオになっています。
「できた!」という小さな成功体験を積み重ねて、チャレンジすることで “まなび” を応用する力を身につけます。作って楽しい!動いて感動!自然に試行錯誤を繰り返して、課題を解決する「STEAM教育」の考え方を取り入れたプログラミング教室です!

子どもたちにプログラミングの魅力を伝え、未来への第一歩になればと考えております。

ヒューマンアカデミーwebサイト