ニチニチ未来EXPOライター体験記者が取材してきたよ~8月4日11時の部~

ニチニチ未来EXPO080411

こんにちは、ドットコムおおさかです。
今回は、子どもたちにドットコムおおさかのお仕事を体験していただきました!
これは、2024年8月3日(土)と8月4日(日)に開催の、お仕事体験や、進学相談ができるイベント「ニチニチ未来EXPO(エキスポ)」「美と健康がテーマの体験型イベント2DAYS」に参加されているお店さんを子どもたちが取材、撮影し、WEB記事の作成まで体験していただいた内容です!
また、記事の中には撮影時のモデル(取材風景や体験など)の体験をした子どもたちもいますよ♪

ぜひ、子どもたち目線の取材記事をご覧ください!

こちらは 8月4日(日)11:00~の部の取材内容です↓
えま記者
えいのしん記者
の順に掲載しています。

えま記者の記事

こんにちは、えまです。

きょうは、ソニーせいめいのあささんにインタビューしました。

ニチニチ未来EXPO

あささんのおもい

ここでは、おかねのそうだんができるそうです。

あささんのしゅみは、バルーンアートといっていました。

このイベントをつうじて、こどものゆめをつたえたいです。とおしえてくれました。

ニチニチ未来EXPO

えまのかんそう

きしゃたいけんをして、きしゃってすごいなとおもいました。

ニチニチ未来EXPO

 

えいのしん記者の記事

こんにちは、えいのしんです。

今日は、「羽子板作りとキャッチコピー作り」の谷本さんにお仕事体験の内容を詳しく聞いて来ました。ここのお仕事体験はATCで使われた事があるダンボールを使って羽子板にしています。

ニチニチ未来EXPO

普段はどんなことをしているの?

普段は施設のPRをしていてチラシを一生懸命配っています。

このブースをして皆さんに伝えたいこと

ATCが海の街になります。環境問題のことを考えたりみんなに遊びに来てもらう工夫をしています。子どもの皆さんがこのたいけんをきっかけに環境問題に気づいてほしいし、未来にいいことはなにか皆さんに考えてほしいです。

ニチニチ未来EXPO

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. mamaコム会員様

    mamaコム会員登録方法

  2. 淡路島、フォトコンテスト

    淡路島一の絶景を決める 絶景淡路島フォトコンテスト開催

  3. タマノイ酢、万博

    万博会場内で寿司握り体験が出来る! 万博ストーリーズ

  4. 自分で着てみよう!着物姿でいつもとちょっと違う自分に変身体験会♪

  5. 鶴見区内で子どもたちを楽しませるならここ!花博記念公演ハウジングガーデン

  6. ART SHINSAIBASHI、大丸心斎橋店

    エネルギッシュな作品だらけのアート展ART SHINSAIBASHIが心斎橋PARCOで開催

 

スポンサーリンク