1月上旬までの期間限定!7年ぶりに復活した「かごの屋」の「かにフェア」

かごの屋、かにフェア、カニ

こんにちは、ともともです。

11月21日から始まったかごの屋さんの「かにフェア」。

毎年、お客様からの要望が多かったのですが、十分なカニが確保できなかったことや、コロナ禍もあり、なんと「かにフェア」を開催するのは、7年ぶりなんだそうです。

ちなみにカニはロシア産。極寒の海で獲れたカニをその場で急速冷凍されているため、鮮度抜群で、甘みを感じることもできました。

あなたは、冬のごちそう「カニ」が食べたくな~る♪

今回は、東淀川店の平野支配人と勝井料理長に「かにフェア」のおすすめメニューををうかがいました。

【左】勝井料理長・【右】平野支配人

支配人のオススメは、「かにづくし御膳(4,400円)」

お酒を飲まれる方のアテとなる一品もあるので、色んなシーンで楽しんでいただけますとのこと。

ちなみに、カニを焼く網にネットのようなものがついているのがわかりますか?

こちらは、カニのエキスなどの水分が下に落ちて、やけどをしないようにとのご配慮から使用されているそうです。

焼きカニを美味しくいただくコツは、端によせ、ひっくり返さずに、ぷくぷくと白くなるのを待つ!なので、お召し上がりの際に、思い出してくださいね。

そして、料理長のオススメは「かに釜めしとかに天ぷら膳(2,750円)」

ボリューミーで、満足感があるからとおっしゃていましたよ。

「かに釜めし」は、釜めしがいただける和食チェーン店があまりないことや、全体にカニを散らせてくださっているので、「こんなにたくさん入っているんですね」と驚きの声が多いとのこと。

かごの屋さんといえば、エレベーターや

子どもイスもバッチリ完備してくださっているので、お年寄りや子どもとも気軽に食事に行ける印象はありませんか?

広々していて、親子3世代や大人数で食事をすることのできるお部屋もあるので、今年の冬は、かごの屋さんでカニをいっぱい食べてくださいね。

焼きカニは、火がついてすぐから良いにおいがたちこめ、食欲をそそられたので、ぜひ食べてみてほしいです☺

情報

かごの屋
HP こちら
店舗一覧 こちら
FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. ブール・エ・ブール、バターケーキ

    全国初!!バターの美味しさ・違いを楽しむスイーツブランド「ブール・エ・ブール」が大丸梅田店にオープン

  2. 環状線JR桃谷駅向かい側のマクドナルドの裏隣りに大ブームのタピオカショップOpenしてました!!

  3. 焼肉いずみ 福島区

    厚切り塩タンを食べたいなら、焼肉いずみへGO!

  4. 豚喰 ぱん&スイーツまつりinOAP

    【参加店舗紹介】豚喰ぱん&スイーツまつりinOAP 11月17日、18 日

  5. Jolie Poche、ねじねじベーグル

    【堺市・大阪市北区】かわいいねじねじベーグル発見@Jolie Poche -ジョリーポシェ-

  6. お好み焼き激戦区「生野区」で挑戦する!お好み焼きと鉄板料理の「まいど」舎利寺

 

スポンサーリンク