世界一のピザ職人が生野区に!!

世界一の「ピザ回し」職人

生野区桃谷商店街にあるピザ店「ピッツェリア・カサディエッロ」に努める松田悠佑さん。

2018年に行われたピザ作りの技術を競う世界大会である「ピッツァ・ワールドカップ」のアクロバティック部門で1位をとった、すごすぎる経歴の持ち主なんです!

それも、日本人では初めての1位

(写真は朝日新聞から。)

ピザの生地を回すのって、実は、ピザを焼くことに必要不可欠ではないけれど、

お客さんを楽しませるパフォーマンスとしてイタリアなどでは職人さんが披露してきたんだそうです。

ピザ屋さんで食事をするときに目の前で注文したピザが、職人さんによってくるくる回されたら絶対楽しいですよね♪

ピザ回しを修行するためにイタリアまで行ったという松田さんの技は、お店でも要望があれば披露しているそうです!

ピッツェリア・カサディエッロ 店舗情報

住所 大阪府大阪市生野区勝山北1丁目5-1
電話 06-6717-9999
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/casatiello35/

 

最近、お店のYoutubeを始めたそうですよ。

私も見てみたのですが、なぜか「箱根学園」の衣装を着ていたのが気になりました。

(箱根学園は、「弱虫ペダル」という漫画に登場する学校の名前です(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です