本格コーヒーを味わえるコーヒーギャラリーヒロ

こんにちは、ぱぱ記者Kenです。

大阪駅で本格的なスペシャルティコーヒーを味わいたくなったら、ここCoffee Gallery HIROへ行ってみて下さい。
7月14日にキッチンマルシェでオープンしたばかりの新店舗ですが、吹田市にある本店を中心に北摂や兵庫県などでは大人気で、本格的なコーヒーが味わえるお店です。

豆の生産地に拘るだけでなく、コーヒー豆の生産者が報われる様にフェアトレードの精神に基づき、HIRO CERTと言う独自の買付基準を儲け、それに沿って買い付けた最高レベルの豆だけを使用。美味しくコーヒーを提供するため、単一農園から仕入れるシングルオリジンの豆を使用し、焙煎には5種類の焙煎機を使い分けているそうです。

コーヒーギャラリーヒロ、スペシャルティコーヒー

テイクアウトは、1杯300円。また知識豊富なスタッフと相談して自分の好みの豆を購入する事も可能。殆どの豆は100gで500円台とスペシャルティコーヒーとしては良心的。色々試してみたくなります。

深煎りのコーヒーを試飲させて頂いたのですが、味がしっかりしていてコーヒー好きな私としてはコクがあり満足のいく芳醇な仕上がりでした。
浅煎りで豆本来の味を楽しむ飲み方が人気のため、そのニーズに対応する豆のラインナップを揃えてくれているので、浅煎りが好きな方は結構楽しめそうです。
他にもパック入りのコーヒーの詰め合せやコーヒーゼリーなど様々な商品も取り扱っているので、コーヒー好きな方は一度は訪れて欲しい場所です。

店舗情報

Coffee Gallery HIRO
住所 大阪市北区梅田3-1-1 キッチンマルシェ内 R23
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
休館日 不定休(エキマルシェに準ずる)
ホームページ https://www.hirocoffee.jp/
※年末年始の営業時間はホームページでご確認くださいませ。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. covo

    【都島区】石窯和ピザ&お酒「covo」で発酵ランチ新登場! 黒麹甘酒がしみる“整うランチ”

  2. 四国の酒場、しゃぶしゃぶ

    「藁焼きと鯛めし 四国の酒場」1月21日から登場した鰤や鯛のしゃぶしゃぶがヤバい!

  3. サニン食堂、仁多米、都島小学校

    《都島区》ママ目線でおすすめ!美容と健康にうれしいサニン食堂

  4. 自家焙煎珈琲には、店主の人柄が‼️

  5. 火の鳥、焼き鳥、フードリボン、こども食堂、foodribbbon、弁当

    【フードリボンプロジェクト】西成区の焼鳥居酒屋火の鳥は月300食のお弁当で親子支援!

  6. 柚子おろしラーメン、神座

    冬の新メニュー 柚子おろしラーメン

 

スポンサーリンク