「ハンドベルとピアノで贈るクリスマス」(大阪市中央区)

ハンドベルコンサート

「誰でも楽しめる楽器でありながら、その音の豊かさと深さ、奏者の感情に合わせて軽やかに表情を変えるハーモニー。このハンドベルの魅力をもっと日本でもたくさんの方々に楽しんでもらいたい」
そんな想いを抱き、2021年に奏(かなで)音楽企画を設立された藤田美千子さん。
「ハンドベル音楽の普及」および、「ハンドベル奏者の指導」を目的に活動されています。
今回、大阪での初めての演奏会「ハンドベルとピアノで贈るクリスマス」を中央区にある音楽サロン「ラ・カンパネラ」さんにて開催されました。

3オクターブあまりあるイングリッシュハンドベルを藤田美千子さん、吉野恵蔵さんのお二人で演奏されていて、また田尻洸貴さんによるピアノ演奏も素晴らしく、なんとも贅沢な時間でした。

おひとりで4つのベルを同時に持っていたり、1曲のなかでも片手で2音をならすのに必要な位置にベルをあちらこちらに並び替えたり…
深く重厚な音色はもちろんながら見ていても楽しい演奏会でした✨

ハンドベルコンサート

後半にはクリスマス曲を演奏いただき、ひと足早くクリスマス気分を満喫🎄
クリスマスソングにハンドベルはぴったりですね。

演奏会の後には実際にハンドベルを触らせていただける貴重な機会もいただけたのも嬉しかったです。
ハンドベルコンサート

重厚な会場にハンドベルとピアノの音色が相まって素晴らしい演奏会でした!

各種演奏会等のご依頼やお問い合わせは奏音楽企画さんまで

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. どんとこい祭り、抽選結果のお知らせ☆

  2. ココロとカラダを癒す朝ヨガタイム@クレオ大阪東

  3. Vit Kodousek(ヴィート・コデューセック、チェコパビリオン、万博、茶臼山画廊

    万博チェコパビリオンで披露したパフォーマンスを再現

  4. 走ろう。自分のために。誰かのために。~国際女性デーは、女性のために走る~@ホワイトリボンラン2019

  5. 保護中: 聖賢橋のきおく

  6. 日本舞踊 イマーシブ日本舞踊 Immersive Nihon Buyo 舞 −MAI− 扇寿舞踊団 扇寿栄之丞 HITOHATA 株式会社一旗 プロジェクションマッピング 大阪公演ABCホール ナレッジシアター

    日本舞踊が未来と出会う夜 — 「HITOHATA×扇寿舞踊団特別公演 舞 −MAI− The Immersive Nihon Buyo」体験レポ(大阪・ABCホール)

 

スポンサーリンク