使わなくなったコスメを、自身の手で絵の具に変えることができるSminkArt【スミンクアート】とは?

こんにちは、ハルです★

自身の手でコスメを絵具・ジェルネイル・アクセサリー・キャンドルなどの創作用色材に変えて、オシャレにアートやDIYを楽しむSminkArt【スミンクアート】

のワークショップに参加してきました!

開催場所は梅田のHEP FIVE【ヘップファイブ】1階エントランスアトリウム

カラフルで数多くの色が敷き詰められた120色のアイシャドウパレット!  

こちらのパレットですが、メイクさん達が使用しなくなったものを譲り受けたコスメで作られているようです。

また、『SminkArt ときめくペイント』という商品(化粧品の中身を特殊処理し、水に溶けるようにした粉末状絵の具)もあり、今回は両方使用しました!

※詳細はこちら

練習用と持ち帰り用の造花が2本。

造花に水筆ペンを使用し、コスメ絵の具を塗っていきます。

水筆ペンの中にはコスメを絵の具へ変える特殊な液体(マジックウォーター)が入っていて、この液体にアロマや香水で香り付けができます。

私はレモングラスをチョイス。

香りをつけたマジックウォーターで生まれ変わらせたコスメ絵の具からは癒しの香りが…

練習用の小花を可愛らしいピンクラメに。

持ち帰り用のチューリップはオレンジ色に…

造花に色を塗る作業は想像していた以上に楽しく、集中して自分と向き合える癒しの時間でした!

練習用のお花は壁面のフラワーアートの中にさし、(黄色い○)持ち帰り用を持って撮影!

HEP FIVE【ヘップファイブ】では、ビューティー系の体験イベントやトークショーなど盛りだくさんの「春チェンヘップ」を開催中!

※詳細・予約はこちらから

https://www.hepfive.jp/lp/springfair2023/index.html

※事前予約について、ご希望の時間を選択できます。
定員に達し次第受付は終了。

※事前予約はこちらの予約サイトのみ受付。

※最新の予約状況は予約サイトからご確認ください。

※空き状況により当日も受付。
(当日最終受付 17:00)

店舗情報

MANGATA 株式会社 モーンガータ
住所 東京都練馬区三原台3−7−40
電話番号 03-5935-7187
HP https://man-gata.com/
https://smink-art.com/
代表取締役 田中 泰典
取締役   田中 麻由里
※年末年始の営業時間はホームページでご確認くださいませ。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 都島ハッピーデー

    3月20日「都島ハッピーデー」開催♪

  2. 聖天薬局 福島区

    美と健康を応援する聖天薬局で、とんでもない化粧水に出会った件。

  3. 離乳食、オンライン参加型マルシェ

    離乳食期のベビー&ママ向けのオンライン参加型マルシェ  第2回「ベビーミールフェスタ」

  4. 日本にいながら世界と繋がる!家族で集まるコミュニティ「Global MOM to MOM(グローバルマムトゥマム)」

  5. 淀川神社でらくご会

  6. フェムケア、あべのハルカス近鉄本店

    「Love Myself ! 〜フェムケアの扉を開こう〜」で熱い想いを語ってくれたブランドの魅力紹介 パート2 murmoマーモとsisifille

 

スポンサーリンク