台風21号で出たゴミはどうしたらいいの?

こんにちは。生野区ドットコムの

はやっちです!

昨日はすごい台風でしたね。

みなさん、大丈夫でしたか?

わが家は樋(とい)が壊れたり、どこかから飛んできたトタンの破片が散乱していました。

今日、街を歩いてみると、台風で出たゴミがあちこちにありました。

このゴミはどうしたらいいの?

トタンの破片や小さなものはゴミ袋にまとめられますが、大きなものはどうしたらいいの?と思い調べてみると・・・

大阪市のホームページに載っていました。

生野区のゴミは

「東部環境事業センター」へ電話してください!

電話番号→06-6751-5311

大阪にこんな被害をもたらした台風は初めて経験しました!

わが家は6時間ほど停電し、電気のありがたさを痛感!

自然災害の怖さも目の当たりにしました。

「たいしたことないやろ」なんて甘く考えてはいけませんね。

『備えあれば憂いなし』です。

台風21号の経験を無駄にせず日頃から防災意識を高めよう!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 梅雨に向けて自転車ルールを再確認 雨の日だからこそ気を付けたい3つのポイント

  2. 旭区で買える平成最後の秋に読みたい絵本5選【現役ママオススメ】

  3. アスヒカル歯科

    【都島区】アスヒカル歯科、ホワイトニングするなら今!キャンぺーン

  4. 7月18日(水)今日の最高気温は37℃

  5. 100縁笑店街、100円

    6/25 福島区 野田新橋筋商店街【百縁笑店街 & ポッキリ商店街】

  6. 子育て情報誌わくわく城東NO.106が発行されました

 

スポンサーリンク