エッ! ゾンビで学ぶ英単語???

ゾンビ英単語、近畿大学

こんにちは、ぱぱ記者Kenです。

ゾンビをネタに英単語を学ぼう、というユニークな取組みをしているのが近畿大学総合社会学部で「ゾンビ研究」をしている学生の皆さん。

「極限状態では短くて解りやすいセリフでないと生き残れない」という気付きをヒントに約1年かけてストーリー仕立ての例文を書き上げて、2022年6月に「ゾンビ英単語」として書籍を発刊します。

大人も学生も覚えておきたい日常会話に役立つ約2000語を収録し、英語学習に苦労してきた中高生や大人の学び直しにも役立ち、個性豊かな60人以上のキャラクターと真の実用英語を学んでいける、そんな書籍に仕上がっているそうです。

ゾンビ英単語、近畿大学

発刊情報を発信する特設サイトも公開されているので、興味のある方は確認して下さい。

この記事を読んだ人は以下の記事にも興味があるのでは!

辞書引き学習の開発者 深谷圭助先生が監修 小学生「ことわざ・四字熟語・慣用句・故事成語」

オンラインでの早期発達支援プログラム「おうちLIBO -ONLINE-」

発達に特性のある子どもたちにも最良の学びを@マイステップジュニア都島教室

発達支援
FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 小さいお子さんと参加できる生野区のイベントまとめました! 2/8~2/12

  2. さかなクン、阪急

    梅田で海中探索体験!一緒に行こう、すっギョい冒険「さかなクンと秘密のラボ」

  3. 海洋堂、1周年記念大感謝祭

    海洋堂ホビーランドオープン1周年記念大感謝祭開催! 入場無料!!

  4. 絹谷幸二天空美術館、梅田スカイビル

    絹谷幸二 天空美術館

  5. アートリエ、アート

    気軽にアート作品を売買・シェアできるプラットフォームサービス 「ARTELIER(アートリエ)

  6. くらげ、京都水族館

    クラゲづくしな和空間が京都の夏を彩る「くらげと傘と風鈴と」

 

スポンサーリンク