柚子酢飯を使った細巻き専門店「米処 ゆず乃」

こんにちは、ともともです★

今回は、大丸心斎橋店の地下1階にOPENされた米処 ゆず乃をご紹介します。

太巻き文化の関西では珍しい細巻き専門店

プロデュースされている、よつばしフーズ株式会社の黒川晴美社長が、一種類だけでなく、色々な種類の巻き寿司を食べてもらいたいと、太巻きではなく細巻きを採用。

具は、それぞれの味がしっかり堪能できるほど大きいのでビックリ。

酢飯は、高知県では主流の柚子酢飯を、お米のプロがアレンジされているそうです。

柚子と、大きな具材の風味が堪能できるため、醤油なしで食べてもとっても美味しいですよ。

ちなみに、見た目もこ~んなにきれいな、食べる宝石 細巻き42貫(3,780円)が大人気のようです。24貫(2,484円)もあり。

仕事の合間に食べるも良し、夜に家族で食べるも良し。手土産に持っていくと、とっても喜ばれそうですね☺

店舗情報

米処 ゆず乃
住所 大阪市中央区心斎橋筋1‐7‐1 大丸心斎橋店 地下1階
電話番号 06‐6563‐7113
営業時間 大丸心斎橋店に準じる
定休日 大丸心斎橋店に準じる
ホームページ よつばしフーズ株式会社
FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. さかなっつハイ!

    親子で歌おう♪さかなっつハイ!40周年記念ソング公開

  2. 鶴麺跡地の麺処にしむらへ行ってきた

  3. 近鉄百貨店上本町店、東大阪

    東大阪の町工場が作ったかなり優れたモノたちが大集合!!

  4. カドヤ食堂総本店 大阪市西区 ラーメン つけ麺 まぜソバ

    行列のできるラーメン屋に行ってみた(大阪市西区新町・カドヤ食堂総本店)

  5. 【5月23日オープン】心斎橋に新登場!神戸牛すき焼き専門店「牛陣(ぎゅうじん)」で特別なひとときを

  6. 大阪ステーションホテル

    《北区》クリスマス気分満点!いちごで彩る限定アフタヌーンティー

 

スポンサーリンク