umegae食堂がリニューアルオープンしたみたい

こんにちは。食いしん坊いのっちです。
今回は、梅ヶ枝食堂に、
「可愛いのれん」がかかってると情報を聞き、
行ってみました~。医療センターの近隣です。

ほ・ん・と・だ!!!!

店内はリフォームして昭和モダンな感じに。

この床は当時のまま。
好きやなーー。この感じ。(^^♪

この梅ヶ枝食堂は、この地で60年定食屋さんだったが
お父さんもご高齢で引退。

5月25日から息子さんが引継ぎ オープンしたそうです。
出汁とみそ汁はお父さんの味を引継ぎ、
新たに喫茶部門にも力を入れてるそう。パンもこねるとこから焼き、
コーヒーも奥さんと試行錯誤し
オリジナルブレンドを一回、一回ハンドグリップで立ててくれます。
「おいしい♡」

モーニングは洋食と和食あり。
ランチは3種類のみ。(焼き魚、だし巻き、日替わり)

ランチの写真は、焼き魚定食 700円
シンプルだけど美味しくて
日本人でよかったあと言う気持ちになりました。笑
うどんや丼の一品もあります。

一押しは「だし巻きサンド」400円。
持ち帰り可能ですよ。

ふわふわの玉子、最高(お父さん直伝)
からしマヨネーズと玉子が良く合います。
おこちゃんはからし抜いてくれます。

お父さんがおかずを入れていた棚は、
今ハンドメイド作家さんの作品が並んでました。
現在はベネチアンガラスの素敵な作品が。
購入できます。涼しげなイヤリング購入~。
1000円とリーズナブル。わーい。

ランチも子どもたちと行ってきました。
最近は、インスタやのれんを見て
新しいお客さんも多いそうです。
子ども連れにもやさしいお店でした。

「コーヒーだけでもどうぞ」との事です。

お近くにお越しの際は、行ってみてね。

レポート:いのっち

********************************

umegae食堂
大阪市都島区都島本通1ー
TEL 06-6921―7881
モーニング 7:00~
ランチ 11:00~14:00
17:00閉店
日+α定休

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. ダイバンコーヒーは、大阪府内でNo.1のコーヒーを出してくれると言っても過言ではない!

  2. 北区モーニングの旅〜その1〜

  3. 猫の日、デザミン

    2月22日は猫の日 愛猫の写真を使ってオリジナルーケースを作ろう

  4. 大阪 コロナ 配食

    【2023/5/7で受付終了】大阪でコロナ陽性になったら支援物資がもらえます

  5. パソナ、万博

    生命科学や医療の未来を覗き見れるPasona Natureverse Pavilion 万博ストーリーズ

  6. カナダ、万博、パンケーキ

    カナダパビリオンで行われたパンケーキの配布に大行列!! 配布の理由は! 万博ストーリーズ

 

スポンサーリンク