【公園紹介】鶴見菊水幼稚園の隣ですよ@鶴見南公園

 

なお

なお

こんにちは、なおです!

急に、めちゃくちゃ寒くなりましたね。そんな時は、公園で子どもたちと体を動かしてみませんか?

今日は、鶴見菊水幼稚園の隣にある鶴見南公園をご紹介します。

初めにお伝えしておきますね。小さな公園です。(笑)

でも、小さな公園なので目が届きやすい!

そんな鶴見南公園の遊具を、ご紹介いたします。

公園に入って右側に滑り台があります。なかなか高い滑り台ですがわが子は、ケラケラ笑ってますよ。

ベンチ水道もあるので休憩もできますし水道があると汚れた手を洗うのに助かりますよね。

そして左側には、2つのブランコ小さめの滑り台

横並びで普通のブランコと足を入れれるタイプのブランコがあるので6歳と1歳の息子がいる私には、ありがたいです。

いつも1歳の息子を足が入れれるブランコに乗せ普通のブランコには6歳のお兄ちゃんが乗り2人で楽しんでいます。

大きな滑り台が怖い子どもでも、ここなら小さい滑り台で遊べます!

真ん中奥には、どーんっと砂場もあり周りに囲いもあるので小さなお子様の脱走の心配もありません。⇐(これ大事。笑)

ゆっくり砂場で遊べるのでお砂場セットを持ってきてはいかがでしょうか?

大きな公園で子どもを見るのが大変!というママさん。ここの広さがピッタリです。

寒い季節にも負けずたくさん遊んで下さいね。

鶴見南公園(大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目10−7)
遊具 滑り台(大1・小1)・ブランコ・砂場
時計 あり
トイレ なし
水道 あり
ゴミ箱 なし

アクセス

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. ふくしまてんこもり2019 福島区

    7/7(日)七夕はふくしまてんこもり2019で遊ぼう!

  2. J:com、万博

    J:COMが「大阪ヘルスケアパビリオン」でステージや食のイベントを開催 万博ストーリーズ

  3. 大阪市鶴見区の災害時における避難場所一覧

  4. エコフ、大丸松坂屋百貨店

    この春10年目を迎える持続可能な参加型プロジェクト「エコフ キャンペーン」

  5. 【阿倍野区】桃ケ池公園はファミリーの味方!!遊具も自然もたっぷり満喫♪

  6. 福知山マラソン、千原ジュニア

    福知山マラソンを完走してフィニッシャーTシャツをゲットしよう!

 

スポンサーリンク