気軽に楽しい女性限定の健康麻雀始めよ!すらっとkeep

こんにちは、ろこぴんです!
今回は、今人気上昇中の「麻雀」が楽しめる都島の教室をご紹介。

60代〜80代以上の女性たちが集う健康麻雀!

週刊大阪日日新聞でも記事になっている「すらっとkeep」さんの健康麻雀。健康麻雀は「賭けない・飲まない・吸わない」。麻雀は、指先を使い、役を考えて頭をフル回転させるので、脳の活性化に効果的なんだとか。役作ったり、フリ聴など色々考えなきゃいけないので、本当に頭を使うゲームなんです。ちゃんとみてないと役を見落としてしまったり。私も麻雀を始めたての時は、本当に揃うの?と思うくらいでした。でも、だんだんわかってくるし、ある程度ルールがわかれば、お喋りしながら楽しめるゲーム。ワイワイ楽しめるのが嬉しいですよね。
「全くルールを知らないけど興味がある」という人には、「マンツーマンコース」もあるので大丈夫!しっかりルールを覚えられます。慣れてくれば「対戦コース」があり、みんなでワイワイ楽しめます。

私もいつ行こうか考え中・・・時間ができたら行きたい!!

店舗情報

すらっとkeep
住所 大阪市都島区都島本通2-5-9
電話番号 tel:06669218789
営業時間 HPにてご確認ください
定休日 HPにてご確認ください
ホームページ https://surattokeep.com/
駐輪場完備
FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 約9割の人が自分の足のサイズを勘違いしている?!

  2. お口の健康とアンチエイジング講演

  3. 便秘や美肌効果が期待できる腸もみ 今福鶴見 セラピールームMauMau

  4. 皆さん、寝スパをご存知ですか?

  5. 6月5日『第5回はまちゃん通り キッズワーク』のお知らせ

  6. 【イベント】まったりゆっくり地域コラボルーム、フットマッサージ(此花区西九条)

 

スポンサーリンク