司会・MC・ナレーター・ラジオDJとして活躍中の空井仁美さん

空井仁美

こんにちは、ともともです★

今回は、司会業をメインにフリーで活動されている空井 仁美(そらい ひとみ)さんをご紹介いたします。

空井 仁美さんにインタビュー

【Q】今のお仕事を始められたきっかけを教えてください。

大阪芸術大学のピアノコースに進学したのですが、就活したくないなと思っていた時、当時所属していたイベント事務所で「MC募集」という情報を目にし、レッスンもつけていただきながら3年ほどMCの仕事をしていました。その後、退社し、現在はフリーで7年目です。

【Q】いつも楽しそうにお仕事されているなと思っているのですが、お仕事をするうえで気をつけてらっしゃることはありますか?

司会業が「自分に向いている!」とは思っていませんが、飽き性なのに唯一続いているなと思っています。現場では、何が必要とされているのかや、お相手が何を欲してらっしゃるのかを考えるように心がけています。

【Q】最後に一言お願いします!

この仕事を通して増えていく知識が、自分の財産になっていると感じています。年を重ねてからが技術の見せ所だと思っているため、今は下地づくりも頑張っています。オファーお待ちしていますので、どこでも呼んでください!

司会業以外にも、冬には滋賀県のスキー場「奥伊吹モーターパーク」でラジオをされたり、旭区の不動産屋「ヒトツボ」さんのインスタに登場したりもされています。空井さんへのオファーは下記Instagramからどうぞ!お写真より実物のほうが圧倒的に美人です☺

Instagram(soramx004

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. サンティエミュージックスクールに密着取材してきたよ

  2. フォーシーズンズホテル京都、万博、カナダパビリオン

    ガン撲滅を支援するフォーシーズンズホテル京都の取組み 「京都テリーフォックスラン2025」

  3. うずしおクルーズ、淡路島

    船上から眺めるFull Moonは最高!

  4. 都島に「誰でも使えるドラムスタジオ」誕生へ!クラファン始動🥁音楽をもっと自由に!

  5. 猫の日、デザミン

    2月22日は猫の日 愛猫の写真を使ってオリジナルーケースを作ろう

  6. あべのキューズモール、Q しば

    あべのキューズモール「Q しば」が 7 月 12 日(金)よりオープン

 

スポンサーリンク