関西初出店 こだわりの厳選フルーツを使用したもちもちどら焼き

青果堂、どら焼き

こんにちは、ぱぱ記者Kenです。

青果業90年の国産フルーツへのこだわりと製菓業30年の和菓子の技術の融合が産み出した和菓子、それが梅田青果堂のもちもちどら焼き
その梅田青果堂が3月16日から大丸梅田店の地下1階ごちそうパラダイスに出店しました。

このもちもちどら焼きも先日試食させて頂いたのですが、全体的に甘さ抑えめであっさり。もちもち生地は想像より薄めで食べてみると軽い感じでした。大きなフルーツにかぶりつく際、少し格闘が必要かも!!

青果堂、どら焼き
もちもち生地と高級フルーツ、拘りの餡と生地、そしてクリームを融合させたトロリ感のあるどら焼きは絶妙なハーモニーを織りなしています

フルーツは、高級いちごやシャインマスカット、マンゴー、白桃、メロンなど一般にはあまり流通していない品種を織り交ぜ、その時期に一番美味しいものを選出。

もちもち生地は、従来のどら焼きの生地では使用されなかった餅粉、白玉粉等を使用しどら焼きレシピに合わせています。

クリームは10種類以上のクリームベースから、試行錯誤の末に完成させたもので、とろっとろの牛乳をふんだんに使ったバニラビーンズ香るカスタードクリームと、味を壊さない優しいホイップクリームが全体の味を整えています。

には防腐剤や保存料はいっさい不使用で、オーガニック農法にこだわったオーガニック餡を使用。低糖のものを使用し体にも良い粒餡。

全てに拘っていることが良く解りますね。とにかく1つ試してみて下さい!!

店舗名 梅田青果堂
場所 大丸梅田店 地下1階西ごちそうパラダイス
住所 大阪市北区梅田3丁目1−1
詳細 https://www.daimaru.co.jp/umedamise/topics/230314umedaseikadou.html

 

あの「あんこの勝ち」が大丸梅田店に登場

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 【プレゼント企画】堺市にある焼きたて食パン専門店 BAKERY 51のパンが自宅で食べられる!(堺市)

  2. はぴマルクレオ 出店者募集!

  3. さかなっつハイ!

    親子で歌おう♪さかなっつハイ!40周年記念ソング公開

  4. 猫カフェMOCHA(モカ)

    猫カフェMOCHA(モカ)イオンモール大日店へ行ってきた♪

  5. ステーキハウスと中国料理のファイブテン510がリニューアルオープン@永田

  6. 【北区】天神橋筋商店街でハロウィンウォーク🎃 親子で楽しむ仮装コンテストも開催!

 

スポンサーリンク