ニューオープンの焼き芋屋さん♪「維新蔵」

「維新蔵」は2022年4月6日に閉店いたしました。

こんにちは。食いしん坊にのいのっちです。

都島区消防署斜め向かい辺りに焼き芋屋さんが出現していたよ。
もとカーテン屋さん跡地です。
鹿児島県の焼き芋専門店が都島に上陸~。
さーっそく立ち寄ってみました。

気になったことあり、お兄さんに質問してみたよ。
私:「さつまミライ」ってお芋の品種なんですかあ?(無知すぎるわたし( ´∀` ))」
お兄さん:「品種は紅はるかで、それを100日熟成させたものがさつまミライなんですよ。」
私:「へ~そうなんですね♡」
てな感じでやり取りしながら、そのさつまミライを購入♪
付け加えると、甘さ最大に引き出すため2度焼きし、糖度はスイーツ並みなんですよん。
わぉ。美味しそう。


柔らかくって、スプーンで食べるといいくらい。
天然の密がたっぷり。
お砂糖を使わないおやつはいいですね。
不動の人気焼き芋、安納芋もありましたよ。

只今 プレオープン中なんで、
売り切れる場合多し。
早めの時間に行ってみてね。

いのっち

お店情報
さつまミライ 維新蔵 都島店
大阪市都島都島本通3-1-2 昭栄ビル1F
TEL:06-6777-7018
11:00~無くなり次第
お休みは不定休
お休みはキッチンカーなどで出張するようですよ。
最新情報はインスタで @yakiimo_ishingura_miyakojima

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. ハローわくわく 初めてのお仕事体験

  2. グラングリーン大阪、クリスマス

    グラングリーン大阪のクリスマスイベントが幕開け!梅田の新たなクリスマススポットとして注目!

  3. 週刊大阪日日新聞11月10日号 web限定クーポン

  4. 大丸梅田店、バレンタイン

    シェフと逢える大丸梅田店のバレンタイン2025 CHOCOLATE PROMENADE

  5. forare、都島イタリアン、都島区、イタリアン

    【都島区】都島駅前で本格イタリアンを発見@forare(フォラーレ)

  6. みて、きいて、ふれて 親子で楽しむ音楽会 @今福音楽堂(城東区)

 

スポンサーリンク