本格的な日本酒を楽しめるSake Barが大阪駅にオープン

Sake Bar、山中酒の店

こんにちは、ぱぱ記者Kenです。

大阪駅の桜橋口すぐのエキマルシェ内に、本格的に日本酒を楽しめる場所がオープンしました。

7月14日にエキマルシェ内のキッチンマルシェにオープンするのは山中酒の店。店主が自らの足で全国の酒蔵を巡って選び抜いた地酒だけを扱うSake Barで、1杯250円、3杯で600円から様々な日本酒をサーバーから試飲出来、気に入ったものがあれば、その場で1本ずつ購入出来るという嬉しい仕組み。

サーバーは66あるので最大66種類の日本酒を試飲出来るのですが、季節毎、月毎に入れ替えがあるので、それだけで既に永遠に終わらない酔い心地の旅に出られそう。

Sake Bar、山中酒の店

取り扱う日本酒は地酒というだけでなく、最近流行のフルーティーなものを避けた酒本来の味を追求した日本酒のみ。「飲み」をメインに楽しんでもらう事も当然だが、食中酒として合う日本酒を取り揃えている事が山中酒の店の最大の特徴。フレッシュで淡麗なものから、古酒とも言える濃厚なものまで、様々な料理に合う日本酒が揃っていて、どんな人にも「あなたの1本」が見つかるはず。殆どが1本2000円以下と懐にも優しいのも嬉しい。

お仕事の帰りにちょっと立ち寄るも良し、訪問先へ手みやげに1本買って行くも良し、また家飲みの1本を引っ掴んで帰るも良し。
さあ、あなたも日本酒の世界へ旅だってみましょう!!

店舗情報

山中酒の店
住所 大阪市北区梅田3-1-1 キッチンマルシェ内 R22
営業時間 11:00〜23:00 (L.O. フード22:00 ドリンク22:30)
休館日 不定休(エキマルシェに準ずる)
ホームページ https://yamanaka-sake.jp
※年末年始の営業時間はホームページでご確認くださいませ。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. ⼤丸⼼斎橋店、アラン・デュカス

    関西初上陸 フランス・パリ発のビスケット専⾨店〈ル・ビスキュイ・アラン・デュカス〉が⼤丸⼼斎橋店にオープン!

  2. 【中央区・久太郎町】久シン祭2025(10/28〜11/3開催) 100人の“センス”と“ワクワク”が交わる街の祭り

  3. 鶴麺跡地の麺処にしむらへ行ってきた

  4. 妊婦さんのためのクッキー缶

    妊婦さんの声から生まれた「妊婦さんのためのクッキー缶」発売中!

  5. お寿司をお得にたくさん食べる方法@あべの肥後すし

  6. 「庵野秀明展」とのコラボレーションメニューが登場

 

スポンサーリンク