【中崎町美容室×中崎町整体】骨格をもとの場所に戻すと勝手に体型がかわる

こんにちは。中崎町の一軒家プライベートサロンhair&spaイチハナです。

古民家を改装した2階は美容室 3階はボディケアのお店となっております。

2階美容室は美容師歴24年のスタイリスト妹が担当、3階ボディケアサロンは2000人以上施術経験のあるセラピスト姉が担当しております。

今日は3階ボディケア担当の多田がお届けします。

今日は体型の崩れについて書こうと思います。

加齢とともにポッコリおなかに、お尻が垂れて、顔も垂れてくる

重力には逆らえないわなんて思っていませんか?

私もずっとそう思っていました。

しかしですね、身体の骨格やねじれやいろんなことを学ぶうちにわかってきたことがあります。

それは加齢ではないんです!

長年続けてきた姿勢による骨格の崩れなんです!

姿勢がよいのがよいのはそうなのですが、よい姿勢って

力を込めて背筋をピンとして胸を張ってお尻をしめておなかに力を入れてる感じだとおもっていませんか?

はたまた、そんな姿勢ができないからと腰を丸めて座っている方も多いのではないでしょうか?

正しい姿勢はそんな頑張る姿勢でも丸まった姿勢でもなく、骨で立つ姿勢なので、身体の力も抜けていてふんわりしているもの

それが美姿勢だったんです。

しかしそのふんわりとした力みのない姿勢がなぜできないのか?それは、正しいと思って頑張って姿勢を作ったりあきらめて丸まってきた結果、肋骨のポジションが本来ある場所におらず胸椎の丸みがなくなりまっすぐになってきてしまい、背中S字カーブがなくなり、そのせいで骨盤の位置も変わり体型も変わってくるという連鎖が起きているのです。

つまり、本来あるべき場所に骨格が戻ることで、体型も変わってくる

加齢のせいではなく骨格の崩れなんですよ

骨格からかえて体型を変えていくことで、ただ痩せるだけじゃつくれない垂れたボディラインが変わってきますよ~

まずは骨格を崩す原因となる背中は緩めてあげましょう♪

Screenshot

クイックマッサージ 30分2000~

ゆったりまったりアロマで緩めるコースは 70分  8000円~

イチハナ公式LINEのURLはこちらです。

↓ ↓

https://lin.ee/fbwwJSD

イチハナの公式LINEにてのオンライン予約がとても便利です♪

オンラインご予約よりすべてのメニューをご覧いただけます。

公式LINEではそのほかクーポンもお配りしておりますのご登録ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.