健康チェックできてますか?

こんにちは、ゆーこです。

 

みなさま

突然ですが

健康チェックできてますか?

 

大阪市では

高血圧症や糖尿病などの

生活習慣病を予防するため

国民健康保険加入者対象として

本格的な人間ドックや

健康診断を

ほぼ無料で受けられる

特定健診を行っているようです。

 

4月末にこんな封筒が届いたら

中身を要チェック!

 

ありとあらゆる臓器の隅々まで

丁寧に診て頂くことができます。

 

区民センターなどで

受けられるパターンと

一般の医療機関から

選択できるパターンがあります。

 

一般の医療機関で受ける場合は

有料ですが

それでも

普通に個人として受けるより

安価に設定されていますよ。

 

そして

生年月日によって

全く無料で受けられる年度もあります。

2018年度は

昭和28・38・48・53年生まれの方は

無料のようです。

 

と、ここまでは40歳以上の方。

 

30歳以上の方は

1日人間ドックも実施しています。

健診料は30~39歳の方が14,000円、

40~74歳の方が10,000円。

 

18歳以上の方を対象には

健康づくり支援事業も実施中。

 

健康に過信は禁物。

あなたも

ぜひ受けてみては???

 

 

 

 

大阪市ホームページ(特定健診)はこちら

http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000370235.htm

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 京橋ビューティーマルシェ開催

  2. 忙しい日の救世主!?「おいしい袋モフ」公式レシピ本が発売

  3. ママになったら使ってほしい!「産後ケア事業」って知ってる?

  4. 第3回ママさん編集会議は9日(金)ですー!

  5. 大阪市の防災アプリがリニューアル!何が出来るか知ってる?

    大阪市の防災アプリがリニューアル!何が出来るか知ってる?

  6. 生野区桃谷本通商店街『マトバ化粧品店』主催庭の素敵なガーデンカフェ楽でメイクアップ講座

 

スポンサーリンク