下町の小さなお社のえべっさん御幸戎神社♡

『商売繁盛で笹持って来いッ🎵』

今宮戎も良いけれど

桃谷駅から

コリアンタウンの入り口に面した

下町の御幸戎神社は昭和っぽくて

和みます♡

境内では御幸森太鼓に餅つきに

笹持ったえべっさんが…

 

 

可愛い福娘に見惚れながら

つきたてのお餅をいただき

福を授かってきました〜☆*´∀`)ノ *

私…顔がテカり過ぎッ(笑)

 

今年も1年笑って福を呼び込みましょ♡

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 世界青年電波隊員、Peach

    人生に刺激を求めている自称若者よ、集まれ! 世界青年電波隊員を大募集

  2. ほっかほっか亭、うなぎ

    土用の丑の日はうなぎで精をつけよう

  3. オーストラリア、万博

    先住民の人びとの豊かな文化と創造性を祝す「テ・アラティニ 先住民ウィーク」が開催されます! 万博ストーリーズ

  4. かけっこ教室

    《中央区》パーソナルトレーナーと学ぶ!かけっこ教室で運動能力アップ

  5. 養蜂、大丸心斎橋、ウーマンズパビリオン

    養蜂から見える世界危機とミツバチを駆逐している人間の愚かさ 万博ストーリーズ

  6. 北区中津「子ども向け音楽会」が本格的過ぎた話

 

スポンサーリンク