下町の小さなお社のえべっさん御幸戎神社♡

『商売繁盛で笹持って来いッ🎵』

今宮戎も良いけれど

桃谷駅から

コリアンタウンの入り口に面した

下町の御幸戎神社は昭和っぽくて

和みます♡

境内では御幸森太鼓に餅つきに

笹持ったえべっさんが…

 

 

可愛い福娘に見惚れながら

つきたてのお餅をいただき

福を授かってきました〜☆*´∀`)ノ *

私…顔がテカり過ぎッ(笑)

 

今年も1年笑って福を呼び込みましょ♡

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. ミスド新作 もっちゅりん レビュー

    【ミスド新作】 もっちゅりん本音レビュー!食べてみて分かった、人気の秘密

  2. 花博住宅展示場、イベント、LaQ

    鶴見区 LaQがもらえるイベントに参加してきた!花博住宅展示場

  3. 盆栽、阪急うめだ本店

    盆栽の魅力を満喫できるBONSAI LIFE~盆栽に恋して~」 が開催中!

  4. ニチニチ未来EXPO08041315

    ニチニチ未来EXPOライター体験記者が取材してきたよ~8月4日13時台~15時の部~

  5. 生野区の妊婦さん集まれ~!

  6. もりのみやぱん&スイーツまつり

    春のぱん&スイーツまつり開催決定!in森ノ宮キューズモールBASE

 

スポンサーリンク