都島区役所にある小型家電回収ボックスで携帯電話やゲーム機など回収しているよ

携帯電話やゲーム機などの小型家電回収ボックス

こんにちは、まゆです。

久しぶりに区役所に行ったのですが、正面玄関ではなく駐車場から入る入り口を使ったところ「小型家電回収ボックス」を発見!
あぁ、ここにあったのね・・と思ったのでお知らせします♪

お盆休みでお部屋のプチ断捨離をしていたところ、歴代携帯電話を見つけたのでどうしようかと思っていたところでした。
また、壊れてしまったゲームのコントローラやどこに捨てるべきか迷っていた古いキーボード、なぜかたまるケーブルもここに持って来ればよいのね。

みなさんも「えっ、これって普通に捨てていいの?」と思うものがあれば、一度こちらを確認してみてね。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 【都島区】【募集】みんなでえがこう!未来のみやこじま

  2. シェア型治療院、ツボ×ラボ、鍼灸師、あん摩、マッサージ、指圧師

    シェア型治療院ツボ×ラボ 鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師向け1周年キャンペーン開催

  3. もりもり

    ひとり親・移住外国人家庭支援「もりもりフードパントリー」@大阪市生野区

  4. ジシン本

    【行ってきた】大阪北区ジシン本で、地震について、学んできました!

  5. 大阪市立こども文化センター、こども劇場

    弦楽五重奏団による「なんてすてきなおんがくかい」が開催されます!!

  6. 都島駐輪場

    【都島区】都島駅周辺の駐輪場情報を地元ママが紹介 ~都島駅前約20台~

 

スポンサーリンク