都島区役所にある小型家電回収ボックスで携帯電話やゲーム機など回収しているよ

携帯電話やゲーム機などの小型家電回収ボックス

こんにちは、まゆです。

久しぶりに区役所に行ったのですが、正面玄関ではなく駐車場から入る入り口を使ったところ「小型家電回収ボックス」を発見!
あぁ、ここにあったのね・・と思ったのでお知らせします♪

お盆休みでお部屋のプチ断捨離をしていたところ、歴代携帯電話を見つけたのでどうしようかと思っていたところでした。
また、壊れてしまったゲームのコントローラやどこに捨てるべきか迷っていた古いキーボード、なぜかたまるケーブルもここに持って来ればよいのね。

みなさんも「えっ、これって普通に捨てていいの?」と思うものがあれば、一度こちらを確認してみてね。

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 絵本のお楽しみ袋

    「絵本月間」開催中!@クレオ大阪東

  2. 年末大掃除のオススメ!お風呂の配管掃除はプロにお任せあれ 竹林メンテナンス

  3. かかりつけの自転車屋さん、ありますか?確かな技術トミタサイクル

  4. mamaコムマルシェ イベント詳細 ブース 出店 ワークショップ 飲食 販売  mayamaya サラシ イヤリング ヘアバンド

    MayamayaのSDGs商品販売ブース@mamaコムマルシェ

  5. 分譲派?賃貸派?迷っているアナタ!プロが失敗しない不動産選びを提案してくれる 積和不動産 角屋がもよんビル

  6. 「第13回イクメン写真コンテスト the Last」がイクメンパパの写真を募集中!! @クレオ大阪中央

 

スポンサーリンク