生野区新今里いか焼きの「いか八」さんへ行ってみた

生野区ドットコムのやえこんです!(Kpop人気グループiKONが好きなyaeKONです。)

もっちもちのいか焼き「いか八」

今回は生野区新今里にある「いか八」さんへ行って来ました~。

ここはよく通るところで、以前から気になっていたのですが、

お店の様子がわからず入れずにいたのです。

店内は居酒屋さんのような雰囲気です。こういうお店、好きです。

いか焼き屋さんと思えない豊富なメニュー

アテ系、ごはん物、一品といろいろあります。

大人はアテをつまんで、子どもはしっかり丼ものとか、

子ども連れでもオッケーな品揃え。

豊富なメニューに目移りしますが、やはり看板メニューの

いか焼きを!!

玉子なし(2枚入り) 320円

もっちもちの生地に甘めの濃厚なソースが合う!

大人も子どもも好きな味。

だししょうゆネギ玉 350円

サッパリしてるんだけど味はしっかりしていて、おダシが効いてて美味しかった〜!!

串カツに目がない私。ガマンできませんでした。

ビールがあればさらに幸せですが、さすがにそこはガマンガマン。

串カツ1本100円〜

サクサクの衣が美味しい♪

いか八さん、ランチにも、飲みにも使えるお店ですね。

子どものおやつにも!ママ友でお昼にチョイ飲みなんてのもイイですね〜♪

こんなところにおみくじが!?話のネタにいかが?

お店の前に「おみくじ」発見しました。

100円をチャリン♪と入れて、おみくじを引きます。

どれにしよっかな〜。神様仏様〜。触ってピン!ときたクジをエイっ!

生野区ドットコム、くぅちゃんも♪

ジャン!くぅちゃんが引いたクジはこちら。

「また来週も会えますように・・・って、そんな恋こがれる相手おらんわ〜」と

盛り上がり、次は私のおみくじを開封。

え、ナニこのメッセージ。なかなかないよね、こんなおみくじ。

覚悟は決めた 行くんだ 私

なんかドキッとしました。覚悟を持って突き進みます!!

いか八さんのおみくじ、なかなか面白いのでぜひ引いてみて♪話のネタになります!

いか八さんはランチのお弁当の販売もされています。

あったかごはんを入れてくれるシステムですね。

私たちがお邪魔している間にもお弁当を買いに来るお客さんがたくさん!

お弁当もきっと美味しいんでしょうね〜。今度食べてみます♪

春休みとか子どもが長期休みの時のお昼ごはんに、こんなお弁当があったら

便利です!

いか八さんの看板娘!つぶらちゃん&あぐちゃん(わんこ)

つぶらちゃんは、明るくて可愛くて気さくでテキパキと接客する姿が

とっても好印象♪わんこのあぐちゃんは普段はお店にいません。

この日はたまたまお店に来ていたのですが、キャンキャン鳴くこともなく

とっても静かでお利口でした。ちょこまかしっぽを振る姿に癒されましたよ。

「入りにくそうに見えるお店ですが、気軽に来てください!」とつぶらちゃん。

生野区ドットコムの読者限定サービス

「生野区ドットコムを見た」というと

いか焼き(玉子なし)320円 

通常2枚のところ → なんと3枚に!!!

これはお得です。ぜひ「いか八」さんへ行ってみてねー!

大阪市生野区新今里5-1-11
06-4967-8608
近鉄今里駅より徒歩5分
定休日:水曜
営業時間:平日11〜14時、17〜4:00
土日12〜4:00

生野区ドットコム 編集部

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です