和食料理教室iiZAに参加してみました♪

iiZA 福島区

こんにちは、しげながです。

先日告知していた、和食料理教室iiZAの体験レッスンに行ってきましたよ♪

和食料理教室 iiZAで旬の和食料理を作ろう@野田阪神

 

旬の食材を使って毎回違う献立を作ります。
この日の献立はこちら👇👇

・旬の魚料理 アジフライ
・泉州産 水なすの茗荷煮
・土鍋で炊く 穴子と大根の炊き込みご飯
・ゴーヤの酢漬け

 

まず先生が魚を三枚おろしにする手本を見せて、その後一人ひとり三枚おろしをするというように
、料理の手順をしっかり教えてくれます。

※料理教室でたまにあるという『自分が三枚おろしをしている間に、野菜の下ごしらえが終わってしまった…』ということがありません!

iiZA

3時間で美味しくできあがりました~!

次回は

10月4日(日) 10:30~13:30 午前の部
15:00~18:00 午後の部
10月11日(日)10:30~13:30 午前の部
15:00~18:00 午後の部

です。
ぜひ参加してみてくださいね♪

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 親子リズム教室「ずむずむ®︎」体験レッスン受付中♪都島区hanaピアノ教室

  2. 『ひろがる!ふかめる!』シリーズ、参考書

    子どもの自信・自主性を育む『ひろがる!ふかめる!』シリーズ新創刊!全5巻を発売!

  3. イタリア家庭菓子”クロスタータ”専門店が福島区にオープン

  4. ハロウィンウォーク2023仮装コンテスト結果発表

    【結果発表】ハロウィンウォーク2023仮装コンテスト

  5. 花博住宅展示場、イベント

    ヘリコプターに乗って8m上昇してきた!花博住宅展示場

  6. 絹谷幸二天空美術館、アフレスコ

    特別展示「アフレスコ」後期展 “創意の源泉 デッサン”コーナーも

 

スポンサーリンク