梅田の駐輪場事情を地元ママが紹介!~vol.4梅田ヨドバシカメラ編~

ヨドバシ梅田の駐輪場

こんにちは、ニシグチです!
今日も自転車で大阪北区を駆け巡っております。

特に梅田の駐輪場は、知っていればとっても便利に安全に、
賢く使えれば無料で停めることができるんです♪

過去の記事はコチラ

Vol.1 阪急らへん
Vol.2 茶屋町らへん
Vol.3グランフロント

 

第四弾はこちら、ヨドバシ梅田の駐輪場~

ヨドバシカメラ梅田の駐輪場

ハイ、ただいま改装真っ只中のヨドバシ梅田です!

グランフロントと、ヨドバシ梅田をつなぐ通路が最近出来上がりましたが、
それを斜め右上に眺めるこ地らが駐輪場の場所です!

ヨドバシ梅田駐輪場

↑この左側に入口があります。
駐車場の入口もこの付近にありますね。

 

気になる駐輪上の料金はコチラ。 なんと2時間無料

 

現在改装中のヨドバシ梅田。

以前は地下にあった駐輪場ですが、今は地上にあり、
図らずも、梅田の中心により近いロケーションになっております♪

 

車と同じように、まず駐車券をとります。
(何も言わないとそのまま入ることができてしまいますが、
交通整理をしている係の人に「駐車券をとってください」と
促され、発券することになります)

ヨドバシ梅田の駐輪場

 

駐輪場はこんな感じ。
新しくできた連絡通路がこんな間近に!!!

 

今は、本当にただの駐輪スペース。

え、ここに停めていいのん?とちょっと不安になりますが、
大丈夫です笑。

ヨドバシ梅田の駐輪場

 

帰りの精算は、2時間を超過していれば、精算機での支払いが必要になります。

1時間ごとに100円(安っ)

 

もし、2時間以内で駐輪場を出る場合は、先ほどもらった駐輪券を
係のお兄さんに渡して、おしまいです笑。

 

梅田の中心の割には、だいぶアナログ感がありますね!

でも、ヨドバシカメラで二時間も駐輪場が無料だったなんて♪

 

ぜひ、皆さんも活用してみて下さいね!

 

駐輪場の位置はコチラ! ↓ ↓

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 没入体験型ミュージアム、堂島リバーフォーラム

    没入体験型ミュージアム「Immersive Museum OSAKA」の世界へようこそ!!

  2. 学校選択制、大阪市、鶴見区、小学校、中学校

    学校選択制に関する書類が届いたよー!鶴見区ver.

  3. 阪急うめだ本店、デパ地下新作

    阪急うめだ本店のデパ地下 秋の新作発表会は美味しいものだらけ

  4. 夏休みの思い出作りにペイントはいかが?

  5. フェルメール、大阪市立美術館

    フェルメール展、もうすぐ終了です。急いで観に行きましょう!!

  6. あけましておめでとうございます!

 

スポンサーリンク