【中央区】公園へ行こう!(中大江公園)

中大江公園 中央区

最近、用事以外で外出する機会が減り、気持ちが滅入ってしまう今日この頃。
でもやっぱり広い場所で外の風を感じ、過ごすのは気持ちがいいですよね。
今回は1人でお散歩もよし、子連れでも楽しくリフレッシュできる場所を。
ということで、マイドームおおさかのすぐ近く、オフィス街にある大きめの公園。

中大江公園へ行ってきました。

中大江公園 中央区

中大江公園 中央区

これはソテツの木でしょうか?子供の頃パイナップルの木だと思ってたのは
私だけではないはず・・・

中大江公園 中央区中大江公園 中央区
宇野浩二さんの石碑があります。

この公園は広いだけあって、お砂場があるちびっ子用の区画、お椀の滑り台(正式名称じゃないよ)があるちょっと大きい子供たちの区画、広場、ジョギングコースと区画分けがされています。

こちらはちょっと大きな子どもたちが遊ぶ区画

走ったり、登ったり、のびのびできて楽しそうです。
いい広さですね。

奥に写っている藤棚の向こうには、お砂場や小さい子が座ってゆらゆら揺れる遊具、
小さい子供用の滑り台がある「ちびっこエリア」があります。

区画が完全に分かれているので、小さいお子さん連れの人も安心ですね!

これの正式名称はわかりませんが、私はお椀の滑り台と呼んでおります。

中大江公園 中央区

ブランコがあったり。

中大江公園 中央区

次はジョギングコース

1周約331メートル。周で約1キロメートルです。
数字があると、目標がわかりやすくて、頑張り甲斐がありそうです。

中大江公園 中央区

広場やその他の様子

木曜日のお昼頃訪れたので、お弁当を食べたりお昼寝しているビジネスマンが多くいました。
公園が広く、休憩する場所も沢山あるので今の時期密が避けられて良いですね。
トイレは見当たらなかったですが近くにはコンビニが数件あったので、安心です。

中大江公園 中央区

公園ボランティアの募集があります。

中大江公園 中央区
公園の中には活動しているボランティアの子どもたちの掲示物もあり、地元の人に愛されている公園であることがうかがい知れます。

春には桜が沢山咲くそうなので、お花見に行ってみたいと思いました。

アクセスマップ

設備 遊具
広場
水道
トイレ ×
その他 ジョギングコース
最寄駅 地下鉄谷町線 天満橋駅(徒歩6分)
地下鉄谷町線 谷町四丁目駅(徒歩7分)
地下鉄中央線 谷町四丁目駅(徒歩7分)
面積 10,590平方メートル

 

おススメの記事はこちら

  1. 中之島緑道

  2. 不用品整理をするなら、確かな技術力と低価格が自慢のネクストサポートへ

  3. みんなのたまりば 豊崎会館

    みんなのたまり場 豊崎会館でやってるよ 地域のみんなと食事を通して繋がろう

  4. 宍粟市一宮町伊和『行者堂の滝“延命水”』ちょこっと探検

  5. 北野病院隣「祥漢堂 梅田北薬局」はお薬の待ち時間が楽しい理由

  6. 10月10日(土)DIYしてみない?