空いた時間にプチバイト〜ドットコムおおさか特派員〜募集!

大阪 ポータルサイトママ パパ 特派員 募集 ドットコム おおさか

こんにちは!大阪市の情報ポータルサイト「ドットコムおおさか」です。

PCを使って文字を書くのが好き。
人の話を聞くのが好き。
好奇心が旺盛。
ちょっとしたお小遣いが欲しい。
副業に興味がある。

そんな人におすすめの求人があります!しかも在宅可能♪
ドットコムおおさかで地域特派員のプチバイトはいかが?

大阪 ポータルサイトママ パパ 特派員 募集 ドットコム おおさか

目次

・シフトは無し・出勤はゼロ・リモートOK!
・「特派員」は何をすればいいの?
・「ドットコムおおさかに」ついて
・応募資格 
・1記事の報酬は?



・シフトは無し・出勤はゼロ・リモートOK!

コロナ禍で収入が減ってしまった、子供が小さくて働きに出られない、空いた時間に地域貢献しながらお小遣い稼ぎがしたい。

そんな人に、ピッタリなのがドットコムおおさか地域特派員のお仕事です。

「取材や記者をした事がないからできるかな?」
初めに書いた5つだけ当てはまれば条件はクリアです。

今、バリバリ記事を書いているみなさんも未経験からの方ばかり。
わからない事があれば、先輩のスタッフさん達が色んなコツを教えてくれますので大丈夫です♪

もっと勉強したいと思えば、業務提携している週刊大阪日日新聞さんで毎週木曜日。
月初の第一水曜日にはドットコムおおさかさんで行われている会議へ参加する事も可能です。

スタッフのみなさん、優しくてサバサバなのにアットホームです。
仕事は仕事。
楽しむときは楽しむ。
メリハリがあり、わずらわしい人間関係とも無縁です。

・「特派員」は何をすればいいの?

大阪 ポータルサイトママ パパ 特派員 募集 ドットコム おおさか

・自分の空いた好きな時間に大阪市内のお店や施設などの取材をします。
(電話取材でも大丈夫です。)

・それをまとめて記事にします。

この二つだけです!

取材するお店は自分の気になるお店、お気に入りのお店どこへでも。
自分や家族が通っている習い事、サロン、病院などに取材。
お気に入りのお店のお買い物ついでに取材。
お気に入りのカフェで一息のついでに取材。

家から一歩でも出れば、そこがあなたの仕事場です!

お買い物をしたのに、お茶を飲んだのにお仕事もできる。
スキマ時間と言うには一石二鳥にも三鳥にもなる。

お店や施設、催しをされる方の一番伝えたい事と、あなたが思った「良いね!」や「素敵!」を文字にするだけです。
口コミを記事にして宣伝する事がお仕事です。

取材するところが見つからない…
それも大丈夫です!
リストがありますので、リストに載っているお店に取材をしていただければOK!

お家から出られない…
リストやネットで気になるお店を見つけて、電話やリモートで取材。
原稿執筆まで、すべて済ませてしまいましょう!

実は私もその1人です。
「ドットコムおおさか」でお世話になった後、フリーランスライターになり、この記事を書かせていただいています。

まさに今、私がしている事があなたのお仕事になります♪


・「ドットコムおおさかに」ついて

大阪 ポータルサイトママ パパ 特派員 募集 ドットコム おおさか

主に大阪市内の情報を発信するママさん向けのポータルサイトです。
お店さん自身からの発信だけではなく、ママ目線、消費者目線で地元に住む主婦・主夫が実際に取材し記事を書くので、
”店員さんやさしかった”
“おまけしてくれた♡”
”店内に段差がなくてベビーカーで入りやすい”
など、実際に行ってみないと分からない情報が盛りだくさん。
色んな大阪市内のお店、施設、催しなどを発信、お伝えしています。


・応募資格
・大阪市在住
・年齢性別不問
・PCをお持ちの方(WindowsでもMacでもOK)
・初心者歓迎!

・一記事の報酬は?

気になりますよね?
1件につき500円〜1000円(場合によってはプチボーナスあり)です。

だからこそマイペースにお仕事ができるんです。
書けば書くほどお小遣いが増えます。

え?たったそれだけ?と思う方もいらっしゃるでしょう。
フリーランスになると仕事を得るのは難しい事です。
1文字0,5円からスタートでさえ「依頼をいただく」そのものが本当に難しい事なんです。
うまい話には裏があると言いますが、実際「ドットコムおおさか」でお世話になっていた私だから断言します。
裏は…一切ありません。

そして、フリーになった私にも仕事の依頼をくださる。
そんな会社です。
だから安心してくださいね♪

応募はこちらの応募フォームからお願いいたします。
※題名に「特派員の件」と入れてくださいね。

おススメの記事はこちら

  1. 太閤園の”松茸&秋の味覚ビュッフェ”開催中!!

  2. 人気キャラクターが京阪モールに

  3. 走ろう。自分のために。誰かのために。~国際女性デーは、女性のために走る~@ホワイトリボンラン2019

  4. パワフルゴリラって名前に惹かれて、取材に行ってきた!笑

  5. ファーストクラストレーナーズで最高品質のパーソナルトレーニングを

  6. 「地引網で生物調査」体験