地域で頑張る女性を応援♪トーク&交流会に柳生現る!!

こんにちは、塩田です♪

《女性チャレンジ応援拠点》が、天王寺区にあるクレオ大阪に開設されたのをご存じですか?

 

そもそも《女性チャレンジ応援拠点》とは、地域で活躍したいと考える女性の活動を大阪市が全力でサポートします♪というもの。

・自分の知識や経験をどのように生かせれば良いのか?
・地域で活動していくのに必要なノウハウは?

など、さまざまな相談事に応じてくれます。

そんな応援プログラムのオープニングイベント『地域が私たちのインキュベーション』が同施設で行われ、都島区.comの代表、柳生がゲストとして迎えられました。

 

これについて朝日新聞さんから取材していただき、新聞に掲載していただきました!

1485870811974
柳生のように会社勤めの経験がなかったり、人と関わることも苦手だったり、同じような境遇の女性はたくさんおられると思います。

でも、何より大切なのは自ら行動するということ。

やりたいと思うことをまずはやってみる、そんな感じで良いと柳生は言います。

 

私自身、この仕事を始めたきっかけは「子育て中でも働ける」「地元のお店と仲良くなってお得情報を知りたい」という単純なものでした(笑)

まだまだ手探りではありますが、楽しく仕事をしています♪

 

このニュースを読んで下さっている皆さんも、地元での活動に興味を持っているのでは?

 

やりたい!と思った今が、やってみるチャンスですよ♪一歩踏み出す勇気を出して、地域で活躍できる女性になってみませんか?

 

女性チャレンジ応援拠点について

詳しくはこちら↓↓↓

http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000386918.html

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. お仕事体験があべのハルカスであるみたい!応募するしかない!(あべのハルカス近鉄本店)

  2. 大北海道展、あべのハルカス近鉄本店

    春の大北海道展が始まってます!! 美味しいものだらけです!!

  3. 【中央区 心斎橋】“品と艶をまとう髪へ”。髪質改善サロン「Olivia hair design」10月1日オープン

  4. 100縁笑店街

    【イベント】4/20(土)新橋筋商店街で100縁笑商店街を開催!

  5. 京橋の無料駐輪場を地元の主婦がご紹介♪京阪モールに行くならここ使って

  6. エビフライ

    「94歳セツの新聞ちぎり絵日記」 木村セツ原画展

 

スポンサーリンク