台風21号で出たゴミはどうしたらいいの?

こんにちは。生野区ドットコムの

はやっちです!

昨日はすごい台風でしたね。

みなさん、大丈夫でしたか?

わが家は樋(とい)が壊れたり、どこかから飛んできたトタンの破片が散乱していました。

今日、街を歩いてみると、台風で出たゴミがあちこちにありました。

このゴミはどうしたらいいの?

トタンの破片や小さなものはゴミ袋にまとめられますが、大きなものはどうしたらいいの?と思い調べてみると・・・

大阪市のホームページに載っていました。

生野区のゴミは

「東部環境事業センター」へ電話してください!

電話番号→06-6751-5311

大阪にこんな被害をもたらした台風は初めて経験しました!

わが家は6時間ほど停電し、電気のありがたさを痛感!

自然災害の怖さも目の当たりにしました。

「たいしたことないやろ」なんて甘く考えてはいけませんね。

『備えあれば憂いなし』です。

台風21号の経験を無駄にせず日頃から防災意識を高めよう!

FavoriteLoadingお気に入りに追加

おススメの記事はこちら

  1. 鶴見区内で子どもたちを楽しませるならここ!花博記念公演ハウジングガーデン

  2. おやこひろばnico

    もうひとつの実家のような居場所「おやこひろばnico」(大阪市天王寺区)

  3. ハロウィンウォーク仮装コンテスト【協賛店舗の部】

    【投票受付中!】仮装コンテスト(協賛店舗の部)ハロウィンウォーク2023

  4. 高知県、静岡県 2県合同の物産展開催のお知らせ

  5. 睡眠ラボ2025

    【読者プレゼントあり】心も体もほぐれる癒しの時間〜Suimin Lab.で体験する極上リラックス〜

  6. mamaコムマルシェ イベント詳細 ブース 出店 ワークショップ 飲食 販売 ミャクミャク 大阪・関西万博 公式キャラクター

    2025年大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」がやってくる@mamaコムマルシェ

 

スポンサーリンク